2024年中受組のみなさん。


そろそろ、入学準備も整い、小学生最後の春休みを謳歌されてる頃かと思います。


お兄ちゃん、お姉ちゃんがいらっしゃる場合はご存知かもしれませんが、4月1日から大人料金。

子供用Suicaから大人用Suicaへの切り替えをお忘れなく!


やり方は、以前の記事に記載しましたが、


   ↓↓↓↓↓こちら




当時は、やり方知らなかったので、ネットで調べちゃいました笑い泣き


娘の学校は、入学式の後、生徒証を渡されたるので、その足で定期を買いに行ったのですが、学校の最寄駅は、大混雑だったらそうで、定期作るのに2時間から3時間待ったそうです。



うちは、自宅の最寄駅で定期券を購入したのですが、待ち時間3分でした!

最寄駅は、私立中高一貫校があるので混むかなと思ったのですが、午前中の入学式だったらしく、私たちが行く頃には落ち着いていたようです。



春休みも中盤になり、あと1週間ちょい。

娘は、部活、塾、課題にめちゃくちゃ忙しく、朝は6時45分に家を出て、帰宅は20時過ぎ、課題やりながら、寝ちゃうこともあり、学校がある時以上に、忙しいです。

昨晩?今朝は2時に部屋から灯りが漏れていたので覗いたら、机で寝てましたガーン



「春休みなのに、課題多すぎだし、自由研究とかやめてほしい」と、課題の文句を言ってましたゲッソリ



部活にもよるのかもしれませんが、忙しすぎると感じてます。早く学校始まって欲しいと思うくらい、時間が足りない春休みです。



今日は、早く寝て欲しいなぁ。




Pick Item