いよいよ、明日、2024年度、東京、神奈川の中学受験がはじまります。



たった12歳の子供達が、遊びたい時期に、過酷な中学受検(受験)を選択し、最後までやり切り、明日を迎えます。



本当に頑張りました。



そして今まで子供達をサポートされてきた親御さん方もお疲れ様でした。



親子で衝突したり、悩んだりすることもあったかと思います。



我が家も沢山衝突しました。




それでも、お子さんの食事や体調管理、塾の送迎、一緒にわからない箇所を考えたり調べたり、お子さんに寄り添われて、頑張ってこられました。

本当に、お疲れ様でした!



子供も段々と自立し始めるので、子供と濃密な時間を過ごすのも、この中学受検(受験)が最後かもしれません。


今まで頑張ってきた受検勉強は、確実にお子さんの力になっています。



その力を信じて、最後まで諦めず、全力を出し切ってください!




パブロ・ピカソ


「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、揺るぎない絶対的な法則である。


自分の力を最大限出しきって、合格を掴み取ってください!


2024年組、中学受検(受験)生にサクラ咲きますように!!