誰かを想い料理をする | 槇原智子の食物アレルギ-ライフ

槇原智子の食物アレルギ-ライフ

数年前に突如、重度の食物アレルギーを発症しました。
アレルゲンがあまりにも多く、外食が難しいので
コツコツと作り続けてきた料理が
細胞学を学ぶことにより、美容や健康に
非情に効果的であることを実感。
家族の健康を守る 愛情料理教室を
主宰しています。

【Cooking for your dreams and smile】

 

フードカタリスト 槇原智子です。

クッキングサロン、Holly Wisdomの

ブログへようこそ。

 


 【料理をするということ】


大好きな従姉が昨年、脳の手術をするも

右半身麻痺になり、


更に今年に入って乳癌がみつかり

手術するも癌細胞を取りきれなかったことが

判明しました。




12月から抗がん剤治療を行うということで、

その前に遊びに来る?と誘いました。


ブランチは、私のお気に入り具材の

生ハムカマンベールサンドイッチに


某ホテルのモーニングで感激し、

追求を重ねたスクランブルエッグに

黒トリュフを添えました。




前夜の女子トーク中に

「智ちゃんが前に作ってくれた

マッシュルームスープ美味しかったなぁ」

と話したのを聞き逃さず


早起きして玉ねぎを1時間半炒めるところから

サプライズでキノコスープを作りました。

(急だったのでマッシュルームがなく、

しめじと椎茸になりました)


自分の運命に前向きに立ち向かう従姉に

私が出来ることは


抗がん剤治療の副作用が始まる前に

美味しいと感じてもらえる料理を提供すること

ぐらいです。


しかし、「うわ〜✨ご馳走❗️」と喜ぶ従姉を見て

改めて、誰かを想い料理をすることの大切さを

実感しました。



 

 


 

 

 

Holly Wisdomのレッスンは、
【あなたの人生】を応援します!



音譜マンツーマンから少人数制まで。
ご家庭での再現性を重視する、体験型レッスンです。

全ての工程をご自身で行っていただきます。
マンツーマンレッスンでは周りの方を気にすることなく、
ご自身のニーズやペースで

スキルアップしていくことが可能です。


音譜愛するご家族のため、大切なご自分のために
目的、レベルに合わせたカスタマイズプログラムによって
レシピの取得だけにとどまらず、【理想の人生】を叶える
身体を作り上げていくためのノウハウを習得できます。
(美容・健康・心身のバランスを整えるなど)



音譜食物アレルギーの方にも対応しております。
※コンタミネーション(原材料として使用していない
にもかかわらずアレルギー物質が微量混入して
しまう場合)の可能性はございます。


どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。