先日 新宿御苑へ行ったときの続きですクローバー

↓↓

 

帰りにわが家の卵・乳アレルギーっ子2号が愛するケーキ屋さん

マルブルヴィーガンさんへ立ち寄りましたショートケーキ

3月にも伺った大好きなお店です

↓↓

 

ショーケースに並ぶ全ケーキを買おうとする2号を

「ケーキが美味しい間に食べられる分だけ買おうね」となだめて

7種類を購入しました笑

 

ダイヤオレンジマルブルストロベリー

土日限定の苺のショートケーキです

前回は売り切れでガッカリした2号は見つけた瞬間に「絶対コレお願い」と

目をキラキラさせていました乙女のトキメキ

 

しっとりとしたスポンジと優しい甘さのクリームが

爽やかな苺とマッチしてとても美味しいです

 

ゴージャスな見た目もテンションがあがります

 

ダイヤオレンジ苺のタルト

こちらも苺たっぷりでとても美味しかったです

タルトがカリッと食感に近いサクサクで

とても良いアクセントになっていました

 

私個人としてはこちらのタルト生地が大好きですラブ

 

ダイヤオレンジブルーベリーのタルト

フレッシュなブルーベリーとクリームの相性が最高に美味しいです

ホールで食べたい程好みですハート

 

ダイヤオレンジ抹茶のティラミス

濃厚で香りのよい抹茶が美味しかったです

 

子どもよりも大人が「美味しい」と喜んでいましたお茶

 

ダイヤオレンジ苺のショートケーキ

王道のショートケーキ

しっとりスポンジと美味しいクリームはいくらでも食べられてしまうから不思議です爆  笑

 

ダイヤオレンジガトーショコラ

2号が絶対に毎回食べるお気に入りのケーキ本命チョコ

濃厚なチョコがとっても美味しいです

 

ダイヤオレンジアップルタルト

こちらはアレルギーなし1号が大好きです

焼かれているのにジューシーなりんごとタルト生地が

お気に入りのポイントなのだそうですりんご

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ