とても天気が良かった日太陽新宿御苑に行ってきました

突然の思いつきだったので

まずはお昼ごはんをもとめてお店探しからです

 

今回はJR新宿駅の新南改札近くにある NEWoManエキナカでお弁当を購入することにしました

 

ダイヤオレンジ神楽坂から揚げ 斉唐さん おにぎりと唐揚げ弁当

鶏めしのおにぎりと葉(エゴマの葉だったと思います…)のおにぎり、

から揚げが2つ入っていました

 

わが家の2号でも食べ切れるちょうどよいサイズでした

でも葉のおにぎりは大人好みのお味だったので

私の鶏めしおにぎりと交換して食べましたもぐもぐ

 

お弁当なのにお肉がしっとりジューシーでとても美味しかったです照れ

から揚げだけでも購入可能そうだったので

他の味も食べてみたいと思いました

 

2号が特に気に入っていたのが鶏めしのおにぎりでした

さすが鶏めし好き笑

 

ダイヤオレンジ一汁旬菜 日本橋だし場さん お魚のメンチカツ

こちらも揚げ物なのに卵・乳不使用でしたスター

みたらし団子のようなとろっとしたタレをつけて食べます

さっぱりとした後味は何個でも食べてしまいそうです照れ

 

ただ食べ盛り気づき油大好き気づき成長期気づきな子供たちにはちょっと優しすぎるお味だったみたいで大人向けのように感じましたハート

 

こちらのお店はお出汁がきいた炊き込みご飯やお惣菜が美味しいみたいです

目移りしてしまう程たくさんのお弁当やお惣菜が並んでいたので

また今度はゆっくりと伺いたいと思いましたハート

 

下調べなしの行き当たりばったりでしたが 美味しいごはんを食べることができてとても嬉しかったですおねがい

 

しばらくぶりに行った新宿御苑は交通系ICカードで入場できるようになっていてびっくりしました笑ううさぎ

広い芝生に寝転がってぼーっと よい気分転換になりました

帰りがけに『水わらび』というなんとも魅力的なわらび餅の看板を発見し

次回は御苑内のお店にも寄ってみたいと思いましたニコニコ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ