アパートに帰宅




私とBébé ちゃんは退院後
実家でお世話になりました家


私の両親は私が出産前
1か月ほど
うちに来たら良いねん上差し
と言ってくれていたので
1か月ほど
お世話になるつもりでしたニコニコ



仕事をしていますが
家にいるので
沐浴してもらったり
ミルク準備してもらったり
オムツ交換してもらったりしている間
私は少しは休めるわルンルン
と思っていましたニヤリ






しかし蓋を開けてみれば



夜勤ありの仕事
夜勤明けの公休でも
別の場所で午前中だけのバイトをして
休みはほぼありませんガーン


また
朝から洗濯をし
風呂掃除掃除機がけ
ゴミ出し
畑をしているので
水やりに行ったり
昼食や夕食の買い物
そして
昼食夕食作り
子どもの綱引き練習の役員
保護司の仕事など
家事全般の他にも
忙しかったのですガーン


さらに父は

痛めて

沐浴をお願いなんて

とてもじゃないけど言えませんでしたショボーン



実家にいる時は
ほぼワンオペ育児
食後洗い物をしていましたパスタ


それから疲れストレス
心身ともに不調が出てきました不安




実家にいて

ムリだと分かっているのに

助けてもらえると思っているから

ドンドンしんどくなって

ある日1日中

訳もわからず

涙が止まりませんでした悲しい


実家へ会いに来てくれて

夫が帰るときには

帰らないでパー泣けてきました大泣き





身体
実家に帰って1週間もしないうちに
悪露の大きめのがゴロッと出てきて
病院に電話しましたスマホ

すると

大丈夫だと思うけど
続くようだったり心配なら
病院へ来てください病院

と言われましたもやもや

その日は仕事で夕方まで帰らず
実家にいる小3男児
小学校から帰ってきて1人になるため
すぐには
病院行けませんでしたショボーン

そこで様子をみることにしました悲しい







産後2週間が経とうとするときに
待つアパート
帰ることを考えました電球


その時思ったのは
1人子育てするわけじゃない
実家にいるより
アパートに戻った方が
オムツ交換
ミルクを作ってもらえたり
沐浴もやってもらえる口笛と考え
戻ることを夫に伝えましたひらめき気づき


すると
待ってましたおねがいと言うかのように
準備をしてくれましたおねがい




仕事
なかなか私の実家寄れず
Bébé ちゃんやにも会えないのが
寂しかったようです汗うさぎ



アパートに戻るのに1つの問題

料理でしたパスタ



は基本的に日中仕事

2日帰り遅いので

自分料理

しないといけないことでしたアセアセ



宅配サービス
頼ろうかとも思いましたが
値段の割に満足いく量ではなかったり
口に合うかということも不安
却下となりました笑


結局
2週間健診
料理して良いか
助産師さんに聞き
しんどくなったら休むように!
と言われ
一応はOK出ましたウインク



昼食CO・OP
レンチンで食べられるような
チャーハン春雨などを注文し
野菜の副菜は
作り置きすることにしました照れ


早速
2品作り置きしましたニコニコ


ほうれん草のナッツ和え
ブロッコリーゴマ和え
を作りましたニヤリ

両方とも
CO・OPの冷凍ほうれん草とブロッコリーで
レンチンで火を使わず
時短で作りましたよだれ


朝には
レタスきゅうりを切って
ミニトマトを洗った
サラダを作りましたサラダ


上差し朝食用ですウインク


野菜タマゴなどを
買っていてくれたので
助かりましたニコニコ






実家は当初
数年後に(私たち家族)フランス
行っちゃうんやから
Bébé ちゃんと
1日でも長くいたいおねがい
と言っていたので
アパート戻ると言うことを
言いにくかったのですが
精神的崩壊を分かっていたのか
快く了解してくれましたにっこり



Bébé ちゃんの
ベッドの組み立てから解体
私たちの寝るスペースの確保
ハイローチェア
ベビーバスレンタル
食事の準備
私たち親子の洗濯
気が向いたとき(父母)に
オムツ交換抱っこ
哺乳瓶での授乳など
色々やってくれましたニコニコ


その点では本当感謝していますおねがい

小3男児
Bébé ちゃんを
すごく可愛がってくれました愛


なのに私は
疲れてイライラしてたとは言え
彼に少し辛く当たってしまう事もあり
本当に申し訳ない
と思いました悲しい

彼らの生活
私たちが入っていっている側なのに
色々うるさく言ってしまいましたショボーン


そう言うところもしんどくて
帰ったらマイペースにやっていけると
帰宅を決断しました家





色々気を遣ってもらったのに

申し訳ないなと思いました泣くうさぎ




これからは少しずつ

助けてもらい

2人子育て

していこうと思いますうさぎのぬいぐるみ



もちろん時々

実家には顔を出そうと思っています看板持ち