フランスと日本のCM 




今週から正期産になり
いつ生まれても
おかしくない状態になりました看板持ち








産休に入ってから
日中でも
テレビ見る機会が増えましたテレビ





日中ワイドショー
サスペンスドラマなどを見ていますが
日本のテレビ番組は
間にCM多いですね驚き






特に日中保険CM
多く感じますガーン






日本のCMはだいたい

のCM

アルコール飲料のCM

サプリメントのCM

ドラマ番組予告CM

保険のCM

カードローン会社のCM

ベビー用品のCM

食料品のCM

美容整形のCM

•••



すごく多く感じます驚き











私が小学生になるかならないかくらいに

1度

曾祖父に会ったことがありますおじいちゃん



なかなか遠かったため

頻繁に会いに行くことができず

1度会ったその印象しかありませんショボーン



ですが

その時の曾祖父印象

すごく濃かったですニコニコ




曾祖父はロッキングチェアに座り

テレビのリモコン独占していて

CMにテレビのチャンネル

クルクル変えていました泣き笑い





今の私です笑




ソファーデンッと座り

CMの度に

チャンネル変えています笑い泣き







曾祖父

CMがないNHK

好んで見ていましたテレビ




私もです泣き笑い



私は普段

ニュースクイズ番組

刑事ドラマ(最近は昼間のみ)

時々

懐かしの音楽番組

を見るくらいで

その他は

NHKNHK教育テレビ

を好んでみているので遺伝でしょうかニコニコ







CMで言えば

フランスでは

禁止されているCMがあるんですびっくり



アルコール飲料
タバコCM
禁止されているようです生ビール



また禁止はされていませんが
CMでは

日本のように猛スピード
自然の中駆け抜けるようなCM
ありません車ダッシュ
スピード違反を助長させるようなCMは
あまり良くないようですNG


そしてCMの最後には
車の値段が表示されます車札束





その他

フランスのCMは

スーパーのCMを結構やってたり

DIYショップのCM

自己修理のCM

食器洗浄機用洗剤のCM

コーヒー豆のCM

•••


スーパーのCMは

安売りとか期間限定サービスとかのCMではなく

スーパー自体CMです🛒




さらに
自己修理CM
以前であれば自分で車の修理をする人が
多かったようですが
今はAIを使用したが多いので
車の自己修理のCMも
減ってきているようです車



食器洗浄機用洗剤のCMは
フランス家庭はほとんど
食器洗浄機を使っているので
食器洗浄機用洗剤のCMは
多いですパスタ






フランスではカードローン会社
あるかもしれませんが
CMはしませんバツレッド

また
弁護士事務所のCMもありませんキョロキョロ

フランスの田舎は特に
大手弁護士事務所はあまりなく
個人事務所でもテレビCM
見たことがありませんサーチ



フランス弁護士事務所
歯科医院などの診療所
日本のようにビルを構えたり
ビルの中に入ってたりはせず
普通アパートの中に
事務所があったり
診療所があったりします歯

なので気づかず
通りすぎていたりします笑







話はズレましたが
CM1つでも
その文化生活が見えます目

すごく面白く興味深いですニヤリ
ちょっと意外な発見でしたニヤリキラキラ







先週から前駆陣痛のようなものがあり
昨日は健診内診がありました病院

子宮口などを確かめるために
先生がグリグリと•••ガーン

痛かったです悲しい




昨日のお昼頃から
茶色い出血がありました不安

そして今日もおりもの混じりの
茶色い出血が続いていますハッ

これは内診出血なのか
おしるしなのか•••はてなマーク



お腹も下がってきて
予兆は色々あるけど
正直
連休は避けてほしいと思います汗うさぎ






最近
おからパウダーと
アーモンドミルクのシチュー
を作りました桜



腹持ち良く
美味しかったですよだれ

色んなレシピを見ながら
アレンジしましたてへぺろ

レンチンポテチ
作っちゃいました🥔


じゃがいもをスライスして
水に10分(以上??)くらいさらして
水気をしっかりとって
クッキングシートを敷いた天板の上に
スライスじゃがいもを並べ
味付けをして
600W2分ほどチンして
スライスじゃがいもを裏返して
600W1分から2分を目安に
状態を確認しながらでチンしますルンルン


長めにじゃがいもを水にさらしたら
だいぶデンプン質が流れました照れ


ヘルシーなのでぜひ
オススメです飛び出すハート