お料理ルンルンお料理ルンルン









最近
眠れませんガーン




そして
最近は
夫よりの方が暑がりになってしまい
検診に行くときも
いつも一人をかいています驚き




寝るとき
マタニティ用
長袖•長ズボンパジャマに
インナー
まだヒートテックを着ているため
暑いです笑
(パジャマは薄手です)



あと
妊婦生活1ヶ月弱のため
パジャマを買い換えるのは
躊躇われるし
インナー
すでに
入院用バッグに入れてしまっていて
ないので我慢です汗うさぎ



どうせ
布団蹴飛ばしているので
少し厚着で我慢しています爆笑
(時々
布団を着ていなくて寒く感じるのでてへぺろ





そして

暑いからはてなマーク

お腹大きくなったからはてなマーク

寝る体勢定まらないからか

熟睡できず

良く目が覚めるんですが

その時に胎動気になり

また熟睡できず•••無気力




ソファー昼寝してる方が

熟睡できています笑ううさぎ






そして最近
ピストルで何回も撃たれる夢など
悪夢を見ることが多くなりましたガーン




良く買い物に行ったり
料理したり
1日中ダラけているわけではないんですが
活動量足りていないのか
眠れないんですよね凝視






話がタイトルとだいぶズレましたが
お料理ですラブ





作り置きおかずや
なんやかんや
毎日キッチンに立ってます汗うさぎ




最近は

切り干し大根の中華サラダ



上差し参照


 

 



 

 




ひじき入りおから炒め煮





上差し参照


 

 




豆腐とおからの小松菜白和え



上差し参照し自分でアレンジを加えてみましたニコニコ


 

 












うちの定番
キャロットラペ

レーズンがなかったので
無塩ミックスナッツ
砕いて混ぜました笑




レシピと言うほどでもないですが





(だいたい2人分)

人参 1本
お好みの酢
(バルサミコ•りんご酢 おすすめ)
オリーブオイル
レーズン 適量
ナッツ 適量




1)ボウルに
酢:オリーブオイル 1:2くらいの割合で
入れておく

2)人参シリシリ千切りし
1)ボウルに入れ和える

3)お好みでレーズンを加え
ナッツ砕いて
1)のボウルに加え和える

完成びっくりマーク
お酢によっては

糖分の割合が違うため

場合によっては味を見ながら

甘味料(砂糖)を加えてくださいおねがい

かんたん酢でもおいしいです照れ












サラダチキン

これも
うちの定番ですニヤリ

フランスでも作っていましたフランス


鶏むね肉がなく
ササミで作ったので
ポロポロになりました泣き笑い

これも簡単です上差し




うちのレシピは


鶏むね肉(作りたい数だけ)

甘味料(ハチミツがおすすめ)大さじ1

大さじ1

ハーブハーブソルトなど

味付けに必要なもの 適量
(ちなみに上差し
2種類のハーブソルトを使いました)

耐熱性ジッパー付き保存袋

沸騰したお湯(鍋)1Lくらい




作り方
(1枚の鶏むね肉に対し
1つのジッパー付き保存袋で作っています)

1)鶏むね肉フォーク
両面数ヶ所ぶっ刺すナイフとフォーク

2)耐熱性ジッパー付き保存袋
甘味料(ハチミツ)大さじ1
酒 大さじ1
味付け用のハーブや塩を適量入れる

3)2)の中に1)の鶏肉を入れ
揉み込み
鶏むね肉全体に味を馴染ませる

4)沸騰したお湯に
3)をしっかりジッパー閉めてから入れ
をして40分~1時間程度浸からせる

5)1時間程度たったら
鶏肉を取り出し
食べやすい大きさに削ぎ切りする

完成びっくりマーク






甘味料鶏むね肉パサつきなく
しっとりさせるため
砂糖でも良いですが
私は糖質抑えられる
ハチミツを使っていますハチ

また1度数種類味付けを作って
保存していることもありますおねがい

ジッパー付き保存袋残った汁
スープを作る際に活用しても良いですラーメン

鶏だし
ハーブの味で
良いお出汁スープができますよだれ



今は
野菜おかず中心で作っていますが
お昼に何食べようはてなマーク
と思ったときに
ササッサラダチキン
作っちゃいました鳥
思い付きでできちゃいました笑

思い付きササッ
タンパク質ゲットですグッ




皆さんもぜひ
作ってみてください-びっくりマーク


おすすめ
低糖質バツレッド高タンパク質レシピ
教えてくださいおねがい









野菜の高騰が
懐に痛いです悲しい
人参が高くて困る•••泣