充実してる


 



今日は日曜日おすましペガサス

朝は少し風が冷たい霧

朝はごはんを食べて
ちょっとしてから夫の父と
パン屋さんに行きましたコッペパン

バゲットと
ちぎりパンをお買い上げニコニコ


その後はそのまま街の真ん中の
月に一度の蚤の市に
行ってきました車ダッシュ

けっこう街の中心部は暖かい太陽


骨董品や服、本や絵画や写真、
CDやDVD、フランス人形や
子どものおもちゃなど
色んなものが並んでいました本王冠2





昼にはアペリティフリキュールをして
ラムのステーキを食べましたよだれ
ラム大好きッ羊ラブラブ






夕方には夫の両親と
少し散歩をしてきましたランニング



街の真ん中に大きな橋があり
約1時間半くらい歩きましたにっこり
日陰に入ると涼しいけど
日向だと陽射しが痛いっ!

そして歩いていたところは
日陰がほとんどなかったので
かなり太陽が痛いし
乾燥してお肌が•••ガーン太陽


フランスに来てからは
サングラスは手放せないグラサン
お肌は日焼け止めで守れるけど
目が痛くて
サングラスを忘れたときには
かなりショック無気力


それに私は普段メガネっ子なので
度付きサングラスを
日本で作っていましたサングラス
これがかなり優秀グラサン

フランスで
メガネやサングラスを
作るとなると
度数が変わってなければ良いけど
変わっていたら
眼科に行ったりして
かなり大変なのでメガネ類は
4種類持ってきました爆笑

ココの眼科は
予約が取れなかったり
数ヵ月待ちが当たり前なので
眼科に限らず専門医は
本当に困る魂が抜ける





散歩から帰ってきて夕食まで
ツール・ド・フランス見てテレビ
その後はサイコロと
タロットカードの
ゲームをしましたサイコロトランプスペード





夕食後はカナダのテレビドラマ
《REX》
フランス語吹き替えバージョンを
夫の両親と3人で見ました犬テレビ





気がつくともう夜の11時前星空
外を見ると太陽が沈んで
すごくキレイでしたお月様


10時前が日没で
11時前でもこの明るさ太陽

子どもだったら時間を忘れるわ笑ううさぎ


かなり充実した日曜日でした乙女のトキメキ





おまけ自転車

ツール・ド・フランスの予定図


明日は
デンマークからフランスまでの
移動日飛行機船


私は早く坂道を見たい指差し飛び出すハート
スプリンターは
すごいかっこいいけど
私はクライマーが好きで
しんどい坂道を
一生懸命駆け上がるところを
早く見たいおねがい