ギャップ



昨日のお昼はクラスで先生も含め(発起人は先生)

パーティーランチをしましたピザジュース



その様子がこちら乙女のトキメキ




いろんなものを持ち寄ってカップケーキサラダ


これを加工なしで私の実家の
家族のグループLINEに送ると•••

父 : 密ですねねずみ 身体に気をつけてくださいにっこり

母 : 楽しそうよだれ元気でなにより

妹 : ソーシャルディスタンスって知ってる?(笑) 

私 : 一瞬、密って何かわからなかった驚きびっくりマーク
こっちではソーシャルディスタンスって言葉が
存在しなかったかのような雰囲気汗うさぎ

ソーシャルディスタンスや密
って言葉を久しぶりに聞いて
ハッと我に返りました驚き

フランスでは
公園でピクニックハンバーガー
バーで普通に飲んでる白ワイン
カフェでも何もなくお茶してるコーヒー

そんな光景が当たり前だったので
家族からのLINEにすごいギャップを感じましたびっくり


日本はしっかりソーシャルディスタンスや
密と言った言葉をしっかり守っているのを
メッセージから感じました驚き

どっちがいいのかわからないですが
両方の国民性がわかる内容でした