最近の必需品

 


 


朝が弱い私にとって最近のフランスの朝は早い太陽


明日の日出時間は6時50分頃晴れ

ほんと早起きの人に怒られそうですが

明るくなるのがつらいです大あくび


きっとこれからもっと早くなりそうですが

今の時点でムリ無気力


うちのカーテンが備え付けのカーテンで

若干幅が短い真顔

朝日が差し込んできて

ゆっくり寝たい私はとてもつらい凝視

本当はバカンス中でも

もっと早くに起きなきゃいけないんですけどねアセアセ


そこでもっと寝たい私は

コレを引っ張り出してきましたグラサン



必殺!ペンさんアイマスク🐧

これはAir France 飛行機でもらったやつで

スーツケースの中から引っ張り出してきました付けまつげ


最近はこれでゆっくり寝られるかと思いきや

朝日が差し込む頃に鳥のさえずりが

ピーチクパーチクオカメインコ

目覚まし時計がいらないくらい笑ううさぎ

そして極めつけに教会の鐘⛪

耳栓も必要か指差し


本当は早起きしたいんですが

朝が弱いそして意思が弱い者は

意地でも目覚ましがなるまで寝たい看板持ち

ということでアイマスクで意地でもゆっくり寝る物申す


と言ったそばから

明日は早起きがしたい気分になってきた爆笑

だけど起きられないだろうなキョロキョロ

目覚ましは早くにセットしておいて

ベッドでグダグダするか汗うさぎ






ちなみに日没時間が遅い星

明日の日没時間は20時50分頃星空

これからドンドン遅くなりますガーン

真夏では夜10時になっても明るいので

アイマスクは必須キメてる


よくなんやかんやしてて

気がついたらもう夜の9時驚き!!なんてことも不安

体がまだ慣れない絶望