コンポタ

 


 



突然ですが


コンポタが飲みたいチュー


フランスに来てからずっとコンポタ飲みたい

と思っていましたナイフとフォーク


だけど探せど探せどコンポタスープ

フランスのどのスーパーにもないえーん


フランスにはスープの種類が多く

野菜スープ、なかにクルトンが入ってるスープ、

パスタが入ってるスープなど•••



フランスではいろんなスープを

見つけることができますサングラス


だけどコンポタ系はないんですガーン

スープもスナックもガーン


それにコーンポタージュ

スナックも食べたいラブ


こんな寒い日はコンポタをすすりたいお茶


日本からの荷物も送ってもらった後で

リクエストするのを忘れていたので

夏まで我慢しますショボーン


皆さん!

手作りでなく即席のコンポタはフランスでは

見つけられないのでご注意を注意