今年最後•••??

 



今日は今年最後の日ですね!

大晦日•••星空


全然そんな感じがしませんアセアセ

年越しをフランスで過ごしたのは

初めてではないですが

1人で冬を過ごすのは初めてなので

メリハリを感じないガーン


今日も朝から普通に買い物に行き

ネギと白菜を買ってきたので鍋やポトフ用に

ジップに分ける下処理をしていました爆笑



ネギは1キロで日本円で200円しないくらい!
白菜は小さいわ~ショボーン
でも1人だからちょうどいいかな??


久しぶりにマーブルチョコを食べたくて
買っちゃいました!



私は紙です~!
って言ってる爆笑
ケースは紙でできてるのでリサイクルしてね!
って言ってますニヤリ


お味は甘すぎないチョコレート
日本のマーブルチョコとはちょっと違うけど
懐かしく感じます照れ

シールは入ってなくてイラストもなしです爆笑




今年1年の振り返りはあまりしませんが

今現在、半年ほど夫と離れ1人で

フランスで暮らしていますが

フランスで過ごしている様子や近況を

コチラに書き始めましたスマホ鉛筆


本当は今後フランスへ来られる方や

海外旅行ができない今

少しでも海外の雰囲気を味わってもらいたいなと

思っていたんですが•••おねがい


初めての1人海外生活と大学の両方が

いっぱいいっぱいになったしまい

なかなかフランスの様子を書けなかったなと反省ショボーン


来年からは大学でフランス語レベルが

1つアップするのでまた

いっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんが

生活には慣れてきたので

少しでも見てくださる人がいる限り

一生懸命に色々お伝えできたらいいなと思います照れ


今年も色々な方にお世話になりましたニコニコ

来年もよろしくお願い致しますおねがい


今日はウイスキーとお鍋でもして

しっぽりゆっくり過ごしますウインクロックグラス 鍋