排水口復活

 



2週間以上前から一昨日まで

排水口トラブルに見舞われてましたガーン





上差しの状態は洗い物が終わってから2時間経過で
全く流れない状態でしたえーん

そこでスッポン??


を使ってみたら
シンク下のパイプから水漏れがえーんえーん

スポンジタイプのミニタオルで吸水に勤しみ
それでも解消されずショボーン
もう大家さんに言おうかなと思ったとき
最後の砦でパイプユニッシュ的なやつの
強力そうなのを2本試しましたおねがい

最初にパイプユニッシュ的なのを
試してたんですが全くダメでアセアセ

たまたまテレビを見てたらCMで
強力そうなのが出てきたので
早速買って試しました!


容量は普通のに比べたら少なく
お値段も他のより少しお高めタラー
だけどこれに懸けてみました!!
2本使いました!

その後熱湯をかけたら
効果があったのか今はスムーズに流れてくれて
水漏れもなく使えてます泣き笑い


来年に持ち越さなくてよかったおねがい

フランスの古いアパートで
リフォームが上手くないアパートだと
けっこう排水口トラブルが起きやすいらしいので
もし今後フランスの古いアパートに住む方がいれば
頻繁に薬液での排水口の掃除は必要です注意