Noël  3

 



食事はすごく特別で美味しかった!

一つ一つの量が少なく見えたけど

ワインも入り途中で

お腹いっぱいになってまいした爆笑


今回は夫に実家のクリスマスデコレーションと

プレゼントを紹介します~!


クリスマスデコレーションは

夫の両親が飾りつけをしてくれていましたクリスマスツリークリスマスベル

前回は私も参加しましたニコニコ




暖炉付近にソックスやツリークリスマスツリー


こんな上にサンタさんサンタ
このサンタさん歌って踊ります爆笑
夫の父が好きでよくスイッチオンします口笛


部屋中の至るところに飾りがジンジャーブレッドマン


メリークリスマスって書いてます-トナカイ


暖炉の前でキリストさん誕生を待ってますおねがい



25日に日付が変わった日にキリストさん
誕生しました大泣き立ち上がる
上と違い分かりました??爆笑



サンタさんがたくさんのプレゼントを
持ってきてくれましたサンタHO HO HO!

フランスのクリスマスプレゼントは
1人1個でなくたくさんもらえますラブラブ

 25日のお昼前に全員でプレゼントを開封おねがい
夫の家族では1人が全員に1つずつこの中の
プレゼントを渡し一斉に開封プレゼント
その後また1つずつ手渡され開封していきますプレゼント

どれが誰のプレゼントかは暖炉の前に一人一人の
靴が置いてありサンタさんはその靴の前に
プレゼントを並べてくれますてへぺろ
例えるなら棒グラフのような感じアセアセ

ま-、前日に一人一人サンタさんとなって
プレゼントを並べるんですけどねてへぺろ

そしてこちらが私の皆から(サンタさん)からもらった
クリスマスプレゼントおねがいプレゼント


上から順番に
プレゼント一番下のベッドシーツカバーニコニコ 
実は1つしか持ってなくて洗い替えできてなかったてへぺろ
プレゼント加湿器商品券おねがい
ありがたい照れ
フランスは乾燥して部屋の中の湿度は常に30%ガーン
ベッドルームは加湿器買ったんだけど
リビングには置いてないので助かるラブ
プレゼント椎茸栽培キット
フランスに椎茸が売ってないから嬉しいハート
できたら鍋に入れよう!
プレゼント電子レンジでチンスリッパ
日本でも小豆のチンしたら
暖かくなるやつありますよね照れ
そんな感じスニーカー
プレゼントチョコレートチョコレート
Lindtのチョコおねがい
一つ一つ個包装になってるから食べやすいウインク
プレゼントモコモコ靴下 滑り止め付き
ほしいなと思ってて買わなかった一品爆笑
まさかもらえるとはー!ありがたいラブ
プレゼントシャーロックホームズレシピ本
これも本屋さんで見たやつおねがい
自分では買えなかったから嬉しい本
私シャーロキアンなのでシャーロキアンにとっては
絶対ほしいやつラブラブ
プレゼントマロングラッセ
マロングラッセ大好きおねがい
それも大好きな店のやつキューン
すぐになくなるでしょ-爆笑
プレゼントハンドクリーム
フランスに来てから初めて
ハンドクリームの2代目を買いそれももう尽きる頃アセアセ
日本ではなかなか使いきることができなかった
ハンドクリームガックリ
このハンドクリームはフランスの
私の住んでいる地域の近くで作られてる
地ビールでなく地ハンドクリーム爆笑
私はこのフェイスクリームも使ってて
お気に入りの一品ウインク
プレゼントくまのクリスマスチョコレート
このチョコレートかわいいからちょっとの間は
部屋に飾っておこ-!