Noël 2

 



12月25日のランチですナイフとフォーク


クリスマスと言えば


待ってましたおねがいフォアグララブラブ
大好きでこれを一番楽しみにしてました。

 

 

あっ、ちょっと甘い白ワインと共に白ワイン

フォアグラを食べると思い出す初めてのフランス照れ
少し思出話にお付き合いくださいてへぺろ
めんどいと思った人すっ飛ばして下の方へどうぞ爆笑

~フォアグラを初めて食べたのが
初めてフランスに行った飛行機の中でした飛行機
まだ夫と結婚する前で初めてフランスに行き
初めて後に夫となる
彼の家族に会いに行く時でしたにっこり

出発当日は私の誕生日で時差の関係で2日間
日本とフランスで誕生日を楽しめました照れ
その出発する飛行機で夫が私に内緒で
Air France のプレミアムエコノミーシートから
ビジネスクラスへアップグレードしてくれましたおねがい
誕生日プレゼントの1つとしてハート

初めてのフランスで初めてのビジネスクラス爆笑
その飛行機の中で
ウェルカムドリンクのシャンパンシャンパンシャンパンロゼワイン
機内食に陶器の食器でフォアグラが出てきましたナイフとフォーク
初めてのフォアグラに感動笑い泣き
もともとホルモン系が好きなので
もちろんフォアグラも平気で
食べたときは何て柔らかい口の中で溶けるんだ~おねがい
と感動したのを覚えてます照れ
いつもフォアグラと聞いただけで
この事を思い出します飛び出すハート-~

えー、長々となりましたが次!



チ七面鳥とリンゴ•プルーンを添えて 
 



切り分けてもらってナイフとフォーク


栗が後から来ました爆笑



チーズチーズ
日本でも売ってるブルーチーズと
牛のミルクのチーズラブ



赤ワインと共に赤ワイン


デザートはブッシュ・ド・ノエルロールケーキ
甘い白ワインと共に白ワイン


このブッシュ・ド・ノエルは
夫の母と夫の妹と私とで作りました!
レシピは夫のおばあちゃんの代から
受け継がれていますメモ


今回のクリスマスの食事は
フランスでまだコロナが流行っているので
一人一人違うテーブルで食べていましたアセアセ

なので夫の母と夫の父が
ウエイトレスとウエイターのように
それぞれのテーブルへ料理やワインを
持ってきてくれていましたシャンパンロールケーキ
なので途中からワインが登場したりして
写真がうまく取れませんでしたてへぺろ

でもまるでレストランに1人で来てて
"あっ、あなたもですか~キョロキョロ??"
って感じで面白かった爆笑
話すときは食べ終わったらマスクをして
楽しく喋って次の料理を待ってというような
感染対策モデルのような光景でした爆笑

特別なクリスマスディナー&ランチでしたナイフとフォーク

次はクリスマスデコレーションとプレゼントクリスマスツリープレゼント