クリスマスの準備

 



もうすぐクリスマスですねラブ


今週は

日本の友達へクリスマスプレゼントと

クリスマスカードを送りに郵便局へ郵便局

段ボール3箱と10枚ほどのカードアセアセ


そして夫の家族と日本の家族への

クリスマスプレゼントを買いに歩き回ってましたガーン


何が良いか分かんないので

夫のお父さんには

アルザス地方のビールのアソートと

アルザス地方のワイン赤ワインシャンパン

プレッツェルを添えてニヤリ

ワインは一緒にいただくつもりでてへぺろ


夫のお母さんには

小さい湯呑み&コースターセットと

数独にアルザス地方の器の赤ラーメン


夫の妹には和柄ぽいノートと

猫が好きなので365日の猫の豆知識カード猫

そしてアルザス地方の器の青ラーメン

夫の妹は12月が誕生日だったから

プレゼントに猫のパジャマをセーター




そして実家へのプレゼントと夫へのプレゼントプレゼント


実家へはスーパーで買った

ビスケットチョコ

チョコレートクッキー

ハチミツくま

割り箸

缶詰めうお座

パスタパスタ

TシャツTシャツ

など


夫へは

TシャツTシャツ

パスタパスタ

カードゲームトランプハート

キーケース自転車

靴ヒモ走る人

など


日本へのプレゼントはスーパーで事足りるから

フランスのスーパー様々爆笑



1つの箱で送ろうと思ったら入らずえーん


今週はラッピング地獄と

クリスマスカード地獄でしたガーン

日本に届く頃にはクリスマスは

終わってると思うけど

そこは学生という言い訳でてへぺろ


フランスでは無料で

ラッピングしてくれるお店もありますが

お店によっては

かわいい紙バッグに入れるだけとか

有料のところもあるので

自分でやることも多いですアセアセ

普通に大容量の包装紙が安く売っているので

スキルがあれば自分でやった方がいい場合もむらさき音符


スーパーでおもちゃや

クリスマスバージョンのチョコなどを買うと

自分でやった方が早かったり!

フランスのスーパーにもご自由にどうぞの

ラッピングがロール状であるんですが

ものが多いと大変ですガーン


なんせフランスのクリスマスプレゼントは

1人1個じゃないから

1つ1つラッピングした方が

多い気がする爆笑


面倒だけどかさ増しでてへぺろ


明日のクリスマスに向けて最終チェックプレゼント目


またクリスマス報告します-おねがい


 

 

上差し夫がもう買えたいと言っていたの思いだし購入プレゼント

 


 上差し弟が好きでスーパーで購入カバン

フランスのカフェでもコーヒーと共に出てきますコーヒー


 


 上差し妹のリクエストガーン

美味しいしプレゼントするのが好きな私としては

奮発しました照れ 



 上差しフランス人大好きチョコチョコレート