バカンス!

 



一昨日、最終試験が終わり

昨日からバカンスが始まりました拍手


昨日は1人でお昼に大学のレストランで

クリスマス スペシャルメニュー星

を食べに行こうと

お昼前にバスを待っていたら•••ニコニコ



バスが来ね~ガーン

バスアプリを見ると

多くのバスの運転手が

ストライキを起こしているとびっくり


これ2回目なんですえーん


1回目は普通授業があった日で

バスがストライキで来なかったから

クラスの友達と

1時間近くかけて徒歩で登校悲しい


バスでは10分で大学に着くのに

徒歩では30分以上1時間未満かかるんですガーン


なぜかと言うと•••

バスが通っている道は

車か自転車しか通れず

徒歩ではその道を使えません無気力


徒歩になると大回りして行かないと

大学に着きません魂が抜ける

それで最初の時は大遅刻をしましたアセアセ



昨日は授業がなく試験も終わったので

お昼ごはん食べに行く予定だけで

バスに乗るつもりでしたバス


が、バスがないので

大学でのランチは断念し

近くのレストランでガレットを食べに行きましたスプーンフォーク





ハムとヤギのチーズのガレットよだれ

マグカップはシードルですシャンパン
ガレットにはシードル(りんご炭酸+アルコール)口笛

デザートにはクレームブリュレ照れ


美味しかったラブ
ここのレストランは夜はバーになるので
今度バーで来ようかなウインク

その後、友達と会い買い物や
ウィンドウショッピングをし
夜にはタイ料理のレストランに行きました!



醤油味のパッタイびっくり
初めてナンプラーじゃなく
醤油味を食べましたおねがい

なかなか美味しかったし量も多い!
あんまり見えてないですが
海老の量がハンパなかったさそり座

明日は大学のアクティビティで博物館へ照れ
自由参加なんですが博物館大好きなので
それにタダだから行ってきます-カラーパレット

約3週間ほどのバカンスはこれからラブ飛び出すハート


ちなみに今日もバスはストライキ中バス
これがフランス真顔