大学芋 in France 

 



いざッ大学芋に挑戦!


レシピはコウケンテツさんの

YouTube 動画を参考にさせていただきました-ウインク


ありがとうございますニコニコ

コウケンテツさん!

いつも拝見してます-PC


コウケンテツさん

私と同じ関西人なんだけど

すごく物腰柔らかくて

海外にいても簡単出できるレシピ動画を

たくさん紹介してくれているので助かる-おねがい


で、本題の私の大学芋といえば•••ガーン


まず電子レンジでさつまいもを4分加熱•••


ハイッ!ここで第1のミスガーン

うちの電子レンジ最小800Wでしたタラー

お芋やわらかくなりすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして第2のミス?? 動画との違いガーン

芋が黄色くないびっくりびっくりびっくり



中がオレンジポイかぼちゃみたいな色した
さつまいもを買ってました-笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気づいてなかった爆笑
皮の色は中が黄色のさつまいもと同じだったけどアセアセ

第3のミスガーン
うちに砂糖がない爆笑爆笑
うちの甘味料はハチミツかアガベシロップのみピンク薔薇

ってことでハチミツに活躍してもらいましたグッ

やっぱ芋を焼いてるとき
チンしすぎたのかかなりやわらかくなってたえー
それに焼き色わかりにくい笑い泣き
芋がデカイせいもあって色々
レシピから逸脱しちゃいましたショボーン

それでなんとか完成間近でゴマ登場!


このシリーズあんまり好きじゃないんだけど
ゴマくらいなら良いかなと思い買ってみたカバン
黒ゴマだけを探したんだけど
チアシードや黒ゴマに似たものは多いけど
黒ゴマだけはなかったので妥協してこれをえー

ジャーン!


見た目はアレだけど食べてみたら結構美味しかった!
やっぱりレシピがしっかりしてるし
味付けもほとんど変えてないからねウインク

今朝にはもう全てなくなった!
また作ろッてへぺろ