疲れた日 その2

 



前日のゲームの件に引き続き

私が夫の妹に疲れた件。

そして私自身の幼稚な精神に疲れる件。


ゲームで疲れた次の日の昼食

夫の妹のマシンガントークが始まったガーン

仕事の愚痴らしい。

私はもちろん話している意味は分からずその日に昼食は私が一言も話す機会はなかった。

夫の両親と夫、夫の妹は全員同業者。

夫の両親は夫の妹に気を遣った感じの反応。

私は一人、孤立ショボーン

食事が美味しくないショボーン


私の実家だとお客さんが来ているときは特に

「食事中はみんなが分かる話ししてくれる??

あとで聞くよ。」とバッサリ言われる。

また私の実家だと一人が一方的にマシンガントークでみんなが聞いている状況はあり得ないのだ。

私の心は限界状態えーん

夫も通訳してくれない状況。


あとから夫に私の気持ちをぶつけてみたら

夫も妹の話しに疲れたらしく通訳しなかったと。

また妹と夫の母も関係は異常?なくらいらしい。

毎朝、2人は電話し小まめなメッセージのやり取り携帯

夫曰く、彼女は1人暮らしで普段話す相手もいないからだと。

分かるような分からないような。

女の子は話し好きだけど

ちょっとドン引きしたくらいぼけー


私の家族は真逆というか娘が海外にいるのに両親からの連絡は3週に1回あるかないか笑い泣き

兄弟からは必要最低限程度に連絡を携帯

私の家族は私から連絡しないと

返ってこないと言う家族口笛

私も長女だから?話したいときは話すけど

そこまで構ってちゃんではないと思うな-とにやり


そんな私は自分の家族しか知らないので比べてしまい勝手に自分で自分を苦しめている状況。


その日の夜、ボードゲームをすることに。

私はキャンセルしました。

疲れていると共に、

たまには家族でどうぞと言う気分でニヤリ


次の日の妹が帰る前のボードゲームも

キャンセル(見学のみ)しました。

空気を壊したくないけどその場にいないのも

空気を潰すと思ったので参加してるフリをてへぺろ


自分の家族しか知らないとは言え他の家族と比べたりして自分で自分を苦しめたりするなんてほんと幼稚だと情けなく思う日々でしたショック