疲れた日 その1

 



今まで何度も夫の実家にはバカンスシーズンやクリスマスに滞在したことはありました波雪
それは旅行として出掛けたり
気楽に過ごしてきました車
しかし今回は違います。
目的が一人で留学なのでどこにも行かず買い物のみ。しかし1日数時間で買い物が終わってしまう。
その後は夫の実家へ。
私は新居に必要な買い物と慣れない環境のストレス、クレジットカードが届かないストレスで情緒不安定になってましたショボーン

夫の実家では夕食後、
トランプゲームやボードゲーム、サイコロゲームを家族で楽しむ習慣がありますサイコロトランプハート
私の実家では正月くらいに双六をするくらい(笑)
新鮮さがありゲームも楽しいので
いつも楽しみにしていました口笛

ある日、夫の妹が夫の実家に帰ってきました。
夫の妹は30代後半で
とても優しくてかわいい人です照れ
この日も夕食後みんなでトランプゲームをしました。毎晩恒例のゲームが終わる時間(夜10時頃)に
妹が帰ってきました。
すると夫の母は妹に気を遣い
「一緒にゲームをする?」と言い出した!
私は心の中で
「今来たとこだし疲れてるでしょ。
やらないと言ってくれ-!
私は少なくとも疲れてるチーン」と。

でも結局、妹を含めゲーム再開!
1時間は続きましたガーン
トランプゲームでは私が惨敗(笑)
夫の妹が圧勝。
だけど夫の妹は完璧主義というか負けず嫌いというか「もうちょっとこうしたらよかった-。ほら見て!これがこうなるとよかった~えー」などと言葉では言い表せないほどにすごく悔しそうに家族に訴えますDASH!
夫の父と母は
「かわいそうに。よしよし-。そうだね。もうちょっとだったね。」などと気を遣い?過ぎのように見える。
えっ!いくつの子どもですかびっくり

私の実家だと負けて悔しそうにしてると
「次、頑張れ!」以上!
勝って夫の妹のように言うと
「あんた勝ったんやろ?」と白い目で見られる真顔
そんな自分の家族しか知らない私は
夫の家族の色が私の家族と全然違い
戸惑いと疲れとストレスでイライラショボーンプンプン(笑)
武道をしてたこともあり敗者の前で勝者が喜びや悔しさなどを口にしたり表現することはご法度と言う世界にいた私はボソッと心の声が出てしまったガーン
「勝ったんでしょ-えー
負けた人がいるんですけど」と。
夫はどうでも良いことまで通訳してしまい
私はその場の空気を潰してしまったガーン

何て子どもな精神の私。反省えーんえーんえーん