ゆうちょ口座開設まで

 


 


銀行口座開設まで私たち夫婦は

夫のクレジットカードで新居に必要な家具や家電を買いに行きました。

 

電化製品は2件のお店を回って値段とクオリティーを比べ掃除機、ドライヤー、アイロン、パン焼き、電気ケトルを購入。

 

寝具はベッドフレームは夫が学生時代使っていたものを拝借し、それ以外のベッドのスプリングマットとシーツ枕カバーを購入。

ベッドのスプリングマットはベッドの専門店へ。

シーツ類はスーパーで購入。

フランスのスーパーは基本、田舎ではコストコ規模のスーパーが多くて雑貨や小さな家具、生活必需品の家、キッチン用品などが揃っているのでほとんどスーパーで事足ります口笛

掛け布団は夫の妹が使っていないのを拝借照れ

食器類も夫の学生時代に使っていたものや夫の祖父母が使っていたものを拝借。

購入したものはティファールの鍋•フライパン一式。お玉やすりおろし器、保存用器などのなど細々したもので、お皿、グラス、ナイフ、フォーク、スプーン、ボウル、ザルなどは夫のものを借りましたナイフとフォーク

 

家具もテーブルと椅子はセットで安く購入できミニテーブル、ベッドサイドテーブル&ランプ、勉強デスクを購入。

ソファーの変わりに座椅子のような椅子を夫の実家から拝借キラキラ

 

かなり物持ちよくきれいに保存されていたので初期費用がかなり押さえられましたおねがい

夫は予想していたようで持っていく現金をあらかじめ日本で計算し、教えてくれていました。

 

 

銀行口座開設するまで家具や家電をアパートに置いて、口座はないので水も電気も契約できず夫の実家でなにもしないで過ごしていましたえー

何もしないことが苦痛でたまらない私は疲労とストレスが蓄積していきましたえーん

 

 

 

次は少し飛んで初めて大学に登校&いよいよ夫が日本に帰国です。