Podcastで片付け番組再開しました!あと2級認定講座もやりまーす | 鹿児島整理収納アドバイザー えんどうようこ

鹿児島整理収納アドバイザー えんどうようこ

元エフエム鹿児島アナウンサー。
片付けが大嫌いだった私が結婚を機に一念発起!なぜなら、主人は超がつく片付け下手だったから〜。
テレビ・ラジオの仕事の傍ら、整理収納を伝える活動もしています。

 

 

面倒くさがりで、ヒマさえあれば家でゴロゴロしていたい整理収納アドバイザー 遠藤陽子です

保有資格や経歴、これまでの活動などは【コチラ】

整理収納アドバイザーを目指したきっかけは【コチラ】

 

■Lineにて講座情報やイベント情報を発信しています。

各種サービスや講演依頼、家庭教育学級などもお気軽にお問合せください。

友だち追加

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

2024年1月23日(火)10:30~17:00

マルヤガーデンズ ガーデン6

詳しくはコチラ👇

RESERVA予約システムから予約する

 

 

***********

 





 

 

2023年もいよいよあと2週間。

 

やることいろいろありすぎて、逆にやらなくてもいいんじゃないかと思ったり・・・

 

まぁ現実逃避なんですけど。

 

 

さて先週は鹿児島のMBCラジオ、ミューエムエム、フレンズエフエムがタッグを組んで3局合同特番

 

「oneradio鹿児島」をよかど鹿児島から放送しました。

 

MBCからは岩崎アナ、μFMから今末アナ、そして私の3人で1時間半喋り続けたんだけど、まぁ喋る喋る!

 

あっという間の1時間半でした。

 

 

番組では、【あなたの夢を叶えます】と題してリスナーの夢をラジオで実現するコーナーを行い、

 

「ラジオで喋りたい!」というリスナーさんの夢を叶えました。

 

私のことは、整理収納アドバイザーとして講座にも参加したことがあり、以前から知っていたようで

 

なんだか照れくさい感じ。

 

 

最近では、ラジオの人。というより、片付けの人。といった認識が広まっているようです。

 

 

確かに近頃リビング新聞にドドーンとセミナーの告知が載っているので、

 

普段ラジオを聞かない人は「片付けの人」というイメージが強いのかもしれません。

 

 

とはいえ、片付け業界ではまだまだぺーぺーの私。

 

友人のアドバイザーたちの活躍や飛躍している姿を見ていると、本当にスゴイな~頑張っているな~

 

と感じることばかり。

 

 

私も何かもっといろんな人にアプローチ出来ないかと思い、先週からスタンドエフエムを再開しました。

 

 

以前はスタンドエフエムのアプリでしか聴けませんでしたが、いつの間にかPodcastとしてSpotifyやAmazonミュージックなどでも聴けるようになっており、さっそく連携することに。

 

 

これでもっといろんな人に片付け話を届けられるかな。

 

と思っています。

 

各プラットフォームで「遠藤陽子」と検索すると

 

【片付け嫌いの暮らしradio】

 

が出てくると思うので、お暇な時に聞いてみてください。

 

 

 

 

また、整理収納アドバイザー2級認定講座を来年1月に開催します。

 

コチラもぜひご参加くださいね。

 

上記予約フォームから詳細をご覧いただけます。

 

 

さぁ今年も残り2週間。

 

忙しい毎日は変わらないし、冬が本気を出して寒すぎるけど、今日も一日頑張りましょ♪