ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

「1泊するだけだから最低限のものがあればいい」

「ホテル代はできるだけ、できるだけ抑えたい!!」

 

という方のために書いていますウインク


 

レイキャビク市内にある

ホステル🏨

 

をご紹介してみますびっくりマーク

 

 


あ、ちなみに夏限定にはなりますが


夏のアイスランドで節約旅なら

キャンプ🏕️ 

という手もありますよウインク

(アイスランドにはたくさんのキャンプ場があります!)




KEX Hostel

 

もともとビスケット工場だった建物を

大きなホステルに改装したのが

このKEX Hostel

 

ホステルにあるバーでは

定期的にライブやジャズセッションなどが

開催されている賑やかなホステルです🎵🎷

 

なので、

他の旅行客とワイワイしたい方にはおすすめ飛び出すハート

音楽が気になる方には向きません凝視

(耳栓は貸してくれるようですが)

 

立地的には、海も近く

メインストリートである

ロイガヴェーグル通り(Laugavegur)までは

道2本隔てているだけ

 

主要な観光スポットも

10分〜20分くらいの徒歩圏内

 

もちろん

現地ツアーのピックアップ場所も

すぐ近くで便利ですウインク

 

 

ほとんどの部屋が相部屋(ドミトリータイプ)

 

もっとも安い42人部屋から

二段ベッド4台の小さな部屋まであるので

予算に合わせて選びやすいですニコニコ

 

 

数は少ないですが

個室もあります

 

他の旅行者とワイワイやりたい方には

とってもおすすめですチュー飛び出すハート

 

 

Guide to Iceland|KEX  Hostelのページ


 

 

Bus Hostel

 

Bus Hostel

その名の通りBSI(バスターミナル)近くにある

きれいなホステルですニコニコ

 

 

レイキャビクを拠点にして

空港バスや現地ツアーバスをガンガン使う爆  笑びっくりマーク

という方にとっては

結構理想的なホステルだと思います

 

 

ただ、ダウンタウンエリアまでは

少し距離がありますので(徒歩30分くらい)

レイキャビクの街中を楽しみたいびっくりマーク

という方には向かない、かもです凝視

(もっと中心地のホテルが便利)

 

 

Guide to Iceland| Bus  Hostelのページ

 

 

HI Loft Hostel

 

HI Loft Hostel

ロイガヴェーグル(Laugavegur)通りの西端

主要な観光スポットへはほぼ徒歩10〜15分圏内

という便利な立地のホステルですニコニコ

 

 

ここの特徴は

屋上テラスからの眺めが素敵ラブ

 

そして各ドミトリーに

バスルームとヘアドライヤー

がついている点

(バックパッカーならドライヤーは持ち歩いてるかもだけど、それでも設置してあると嬉しいですよね)

 

もちろん現地ツアーのピックアップ場所

すぐ近く(まあBSIですが笑

 

 

Guide to Iceland|HI Loft  Hostelのページ

 

 

HI Reykjavik City Hostel

 

HI Reykjavik City Hostel

街の中心部ダウンタウンエリアからは

少し離れたホステルですニコニコ

 

メインストリートまで徒歩20分

ハルパコンサートホールまで徒歩40分

 

ですが、

 

バス停が近くにあり、

現地ツアーのバスもすぐ近くまで

ピックアップに来てくれるので

 

バスを上手に使えれば

とても快適なホステルですウインク

(もしくはレンタカーなど)

 

主要な観光スポットには少し遠いですが

 

近くには地元の人たちが集う

地熱プールや公園があり

 

レイキャビクのローカルな雰囲気を

のんびりと楽しみたい人にはおすすめですウインク

 

Guide to Iceland|HI Reykjavik City Hostelのページ

 

 

いかがでしたか?

 

レイキャビクにも

結構いい感じのホステル、あるでしょ?ウインク

(まあ物価が高い国なので、他の国のホステルに比べると高いのが難ですが)

 

 

 

アイスランドの他のエリアのホステル情報

こちらのリンクから検索できます

⬇️

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

Guide to Iceland|アイスランドのホステル🏨

 

 『【ホステル編2】レイキャビクでおすすめのホテル』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp



 『【3つ星4つ星編】レイキャビクのおすすめホテル』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ