ボルテ 2017年8月31日 アップデート感想 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

今年のアニメは本当に豊作やな、ストーリーというより世界観が好みな作品が多い。
 
 
解禁状況の続き
 
 
8月31日のアップロード回の話
 
 
東方特集ですが、この画像を見るだけでメインディッシュが丸分かりw
 
 
 
【胸の中で誰かが】
{234EC4D0-D65D-4ED0-843A-1B7777BE1383}

 

東方の個人的神曲「ピュアヒューリーズ」のアレンジです。
 
原作でこの曲流れる時、曲聞いてる暇なんて無い程難しいですが、ボルテではまったり難易度で安心しました。かっこいい曲ですよね、原曲の評価もかなり高く、一度聞いて…いや、プレイして欲しいです。私はハードまでしかいけません…

 

 
 
 

【Claidheamh Soluis-光の剣- feat.はるの】

image

天子のテーマですね。緋想天はやったこと無いので動画でしか聞いてませんが印象に残る曲です。

譜面が叩きやすくて楽しい!ノリノリでプレイできる!

こういう低難易度のLv16もっと増えて欲しい。

 

 

 

 

 

【のぼれ八坂坂!】

{00F8B42B-C869-4241-A996-DA94303C8A73}

 

このアップデート回のメインディッシュ!

風神録好きだし、神奈子好きだし、神さびた古戦場も大好きなので嬉しいです。

譜面はかなりトリッキーです。王道ではないです。なのに疾走感溢れてて凄く楽しいのは浮世マシーンの凄い所。譜面を解読するの時間かかったけど解けたら楽しい!パズルみたいな譜面。

 

 

 

 

 

おまけ

 

「胸の中で誰かが」の原曲「ピュアヒューリーズ」が流れる東方紺珠伝のラスボス、「純狐」戦の動画置いときます。これに興味を持った方は東方やろうぜ!