ボルテ 2017年8月25日 アップデート感想 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

もう!本当に忙しかったんだから!ばかーっ!

 

会社に魂売り渡してるので文句言えませんが、もう少し仕事量減ってくれると嬉しいなぁ…

社畜は黙って働け!ハイ!!

 

 

 

本当に久々にボルテしました。2ヶ月半ぶりぐらいです。

あまりに期間が開いてしまうと、「もうやらなくていいかな…」と思い出してしまうので、定期的にはやろうと思います。早く家庭用コントローラー届け。

 

 

今まで溜まっていた未解禁楽曲を全て解禁し、一気にプレイしました。7万ブロック溜めててよかった!

 

 

もうねぇ、過去にさかのぼるけど、アップデート順に更新するよ。マイペースに更新するよ。

 

 

まずは8月25日アップデートの新曲から

 

 

アピカコンの水着回も兼ねてるみたいです。

水着回といえばグロメモ登場回ですね。

前回も今回も名前を連ねてるモリモリあつし最強。

これKACコンの最後の5曲らしいです。

また7THKACも始まりますし、このタイミングで消化できてよかったね

 

 

 

 

【Apocrypha】

{A92331AB-B3EA-4BBB-AE97-86B3017033DA}

 

かなりスコア出しやすかった。曲もUROBΦROS系ですね。

Lv17にしては弱いのかな?

作曲者名の「お月さま交響曲」ってお洒落でいいですね!

 
 
 

 

【獅子奮迅】

{1AA02483-AFBF-4999-995A-593B362680BD}

 

曲かっこよすぎてヤバイ

初プレイ時、イヤホンでプレイしてたのでバスの音が鮮明に聞こえ、あまりのかっこよさに鳥肌立ちました。私はベースの音がカッコイイ曲が大好きです。特にこの獅子奮迅のように同じメロディを繰り返す中、ベースの音階が下がっていくコード進行大好きです。Ayatsugu_Otowaさんがよく使っている手法ですね。

 

た   だ

譜面は難しいですね、特に最初と最後の直角ツマミが鬼門。ハードゲージだった場合、ツマミ外したら落ちるので注意。

 

 

 

 

【Fáfnir】

{864C352C-40B1-4F93-9FA4-E2773D16CC5A}

 

かっけぇわ…
このアプデ回、全体的にカッコイイ曲が多いです。
こういう曲もっと欲しい。
 

 

 
 
【Grand-Guignol】

 

{E18CFA96-0859-4CCA-A74D-4984889916AC}

 

ジャケがレッドカードです。
モリモリあつしは奈々ちゃんにエッチな格好させてばかりです。
反省していないようです。
これが水着というのであれば、私が今まで見てきたあの布は…くそっ!
 
曲はモリモリあつし節全開です。本当にこの方は多才ですよね。
こんな曲も作るし、PUPAのようなカッコイイ曲からmilkの様な曲まで、多種多様なジャンルで素晴らしい曲を作っています。いつも期待以上の曲を投稿してくれるので、採用者の中に名前見つけるとワクワクが止まりません。ただ奈々ちゃんにエッチな格好させるのは…良しとします。

 

 
 
 

 

【Spirit of the Beast】

{59E63054-0B0A-481C-A89F-F93C64DAA662}

 

正直言いますと、KACの最優秀楽曲はこの曲でも良かったんじゃないかと思います。
最優秀楽曲が2曲あれば、片方はこの曲でも違和感ないかな、と思うほどに盛り上がるし、難しそうですし、何よりかっこいい曲。ヤバ過ぎてヤバイ(語彙力不足)
流石前回のグロメモポジションの曲です。前半と後半の構成が素晴らしく、特に後半はエンディング感も感じられるので、あの大舞台で披露されても盛り上がっただろうな~。
譜面も最高です。ここまで楽しい譜面久しぶり!忙しいけど叩きやすくてノリノリになる譜面です。
これは曲譜面ともに最高です。
 
 
このアップデート回神曲多すぎませんかね?やりがいと聞きごたえに溢れてます。
まさに聞き応え抜群!
 
 
 
 
おまけ
image
XyHATTE重クリアしたぞー!

それよりもびっくりしたのが、ライオッツ重がクリア出来そうになった事ですね。何故か自力が上がってる気がする。放置期間設けると自力上がるのかな?

 

 

 

更新されたスキルアナライザーもクリアしたよ

image

 

image

 

暴龍天も挑戦したのですが、ヘイブン回、イルネス回、ともに91%までいけました。

取れるように頑張るぞ!