今日の頑張り やっぱりこどもはこども同士 | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

生まれてこの方3年(笑)

人見知りも場所見知りもなかったウチの子が、初めての場所見知り

@体操教室

先々週の初のプール教室(体験)はお友達パワーで余裕もあったけど、今回は完全awayにつき、母から離れないっ!!

俄然、頑張ってほしくなる母、ライオンが子どもを崖から突き落とすかのように、この場を去ろうかと思いつつ、初のリアクション見たさもあり付き合ってみるコトに

体験料金も払ってるし、コーチも代わる代わる迎えに来てくれてるのだけど、なかなか踏ん切れないMarco

得意のでんぐり返しTimeでも合流できず、うーん、と思い出したころ、母ちゃんに妙案が

何人か気にかけてくれる子がいたので、一人のお兄ちゃんに
『Marcoと手を繋いでくれる?!』
とお願いしたら、快諾(≧∇≦)
そのお兄ちゃんは、ずーっと手を引いてくれ、その後の跳び箱練習にも引っ張ってくれた

1時間のレッスンで参加できたのは僅かに最後の20分程度だけど、それでも大きな成長があり、何より本人が嬉しそう

元々その気だったけど、入会しちゃいました体操教室

そして、『お兄ちゃんが手をつないでくれたの~💕』って、それが一番の感想でした

やっぱり、こどもはこども同士、だよね

お兄ちゃんにもお礼を言いに行きましたわ、ワタシ。

体験が終わって、入会手続きを待つ間に寝てしまったMarco
相当緊張したんだよね

いつもひょうひょうと過ごしてるの我が子だけど、今日の成長は大きかった

また来週から、頑張ろー


{A7887139-3702-4B5A-8515-27B6328C8875:01}