お弁当 ラプソディー | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


もうじき お弁当作り がmustな日が終わる

とは言ってもまだ1ヶ月以上ある

正直、今が一番キツい

夫婦のお弁当だけの時も、週に4回は作ってたけど、あればよしの時はプレッシャーなくできてた

冷食も使えたし

他方、お弁当がなければ保育園にも迷惑をかけるし、何よりもMarcoの昼御飯がないわけで

そんな事にさせる訳にはいかないから、どんなにイケてないお弁当でも、作りつづけたこの4ヶ月

認可保育園内定、という形で終わりが見えた

とは言え、まだ1ヶ月以上残ってる

だから辛い。。

カラダが辛いというより、ちゃんと作ろうとする自分と適当になりつつある自分との戦い

でも、改めて考えると
私がMarcoにしてあげられること
その大半は 『おまんまを食べさせてあげること』
これに尽きると思う

働いてお金を稼ぐのも
外遊びに連れ出すのも
夜、必死に寝かしつけるのも
全てはMarcoが美味しくご飯を食べるため

大食漢でなくていいし、グルメでなくていい

成長に必要な分を摂ってくれたら、まずはジュウブン



やっぱり、お弁当ごときで一喜一憂しちゃだめだなと思いつつ、春からの保育園の給食のありがたみを感じる日々

結局、ここにいきつく訳で




月曜のお弁当は、ちょっと頑張れる
そして、3人分作れる

Android携帯からの投稿