さて、保育園 | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

お友だちのコメントに調子づいて
久々に保育園に持って行くお弁当をUP

三連休のMarcoは、大病の後で安静にしてたので
私も保育園のことなど考えられず、お弁当の仕込みもなく
とてもとても焦る木曜の朝ガーン

でも、まあ何とか
ストックしてあった手作りミートソースとショートパスタでゴマカシゴマカシ




さて、保育園、春から認可保育園に移ります

認可は所謂公立ってやつですが、最近は運営は民間に委託されるケースが多いです

Marcoのところもそうです

園舎はまだ新しいし、何より給食(園の中で調理、必要ならばアレルギー対応除去食とか作る)が有るのが助かります

今は何でも買える時代

乳幼児のお弁当だって買ってもたせれば良いけど、さすがにそれはどうかと思うし
ただ、毎日絶対に作らないとならないってのは、それはそれで緊張感かあるわけです

自分が体調悪くても作る必要があるからね

そんな中でMarcoが、お弁当を残したのはこれまで僅かに一度だけ
あまりに大量に残したので、事情を聞いたら『お散歩の後の眠気に勝てず』だったようで

頑張って日々食べてくれるMarcoと、お弁当箱に残らないよう気遣ってキレイに食べさせてくれる保育士さんには本当に感謝です

なので、認可保育園への期待は、暖かいお昼ご飯&おやつ&補食(夕飯)の提供

美味しいと良いな~。
一番の情操教育だからね、食は。。


因みに、私の今の労働は7時間以上の時短なし勤務を昨年11月から、両親は高齢&近場ではなく、Marcoは春の時点で一歳っと言った条件で、第4希望の保育園、でした
(備忘録もかねて)



新しい保育園とも『良いご縁』がありますように。






Android携帯からの投稿