全自動って | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


家の近所のお寿司屋さんに行きました
回ってますが
お寿司はお寿司です

久々です

何がすごいって
全自動でした

項目にあげるとすると
入り口の順番待ちチケット入手機
に始まり
Beerは生ビールサーバーから自分で注ぐために
自動販売機状態のジョッキ売り
そして、タッチパネル式、お寿司オーダー機
(居酒屋風)
さらにお皿回収BOX

↓写真に写ってる穴がお皿回収口
全ての道はローマに通ず-全自動

私の乏しい表現力では
その全貌が表せないのですが

ともかく、全自動なのです
必然的にホールにいる従業員は少ないのです

うむ、回転寿しとはいえども
中にいる板前さんに

『とろ1枚!!』
とか頼んじゃって
ちょっと気分よくなりたいのですか。。

でもそこでは、
『次、何食べる?』
  →画面を見る
  →食べたいものを見つける
『何枚注文する?』
  →枚数を決める

で、後はタッチパネルで
ピッピッピッ

数分後
ピピッピピッピピッと
アラームが鳴り
自分が注文したネタが
回転板の上に載って届く事を知らせてくれるのです

ちなみにお皿5枚を回収BOXに入れると
タッチパネルのルーレット?がまわり
当たると、がちゃがちゃのような玉が下りてきて
中には平日用の割引券が入ってました・・・

結論として
おいしいとか、まずいとかじゃなく
若干味が分からなかったりする
・・・かもしれない
少なくとも、所謂お寿司屋さんからは
かなり離れた特殊な空間でした

その割にはたらふく食べたんだけど・・・

40分も待ったし・・・

いや、一時間ちょっと、待ったし・・・

全ての道はローマに通ず-24枚