うまいっす  | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


お料理は、ヒトに教わるのが一番
しかも、誰かが作ってごちそうになったものや
話をきいたもの
料理教室で習ってくるのもいいけど
そのまま生活に取り込むにはちょっと気合いがいるから
(ってか気持ちがなくちゃ料理教室にもいかないし)

そんな訳で、今日の夕飯は教わった料理たち

その1
うちには滅多にない果物をつかった料理

ヨガの華さんに今日教わったので
早速、さっそく

うむ、これで良いのだろうか

バナナ&マンゴー&アスパラ
炒めてちょっと塩をふりふり

確かにマンゴーの甘みが周りに伝わり
滑らかさと適度な食感を満喫できた
でも、まだ要研究。。。


true-おしゃれなはずの・・・


その2
The 根菜みそ汁

これは沖ヨガの松義先生に習っていたのだけど
これまた華さんが食べた~というのを聞いて
私も食べたくなってしまった

とは言え、私が一瞬眠っている間に
(二時間寝てたらしいが)
だんな君が作り始めてたので
あとから、
あれが入ってない
コレが入ってないと
と何度も追加状態だったけど(笑!)

★今日いれたもの★

人参
たまねぎ
かぶ (大根の代わり)
じゃがいも
かぼちゃ
干ししいたけ
昆布
まいたけ
にんにく
生姜
こんにゃく

そして最後に味噌

嗚呼、これって超贅沢
こんなに野菜たちが入ってるって
それなりに、値もはると思うのよ
(計算してないけど・・・)

ちなみにポイントは、根菜の皮も食べることらしく
カラダを引き締めるために。。。
今日は街の八百屋で買った食材につき
皮は剥いてしまった
・・・のは気にせず、次回への課題として


でも、生姜の香りがあるし
出汁もよく出てたので
(味噌は本当に少しだけ入れた)

お味は

う、


う、



うまぁーい!!!!!!!!!


只見で食べた何種類もの野菜が入った
みそ汁を思い出しました
味噌粕(?最後までみそ汁にのこってるやつ)を
おいしいと思ったのはあのときが初めてだったよな~
あれ以来、我が家のみそ汁には
2種類以上の野菜が常に入ってます♪


今回も大量の根菜みそ汁を
シャトルシャフに作ったので
明日、明後日は行けるのではないかと

明日の朝も食べちゃいます
うふふ♪

全ての道はローマに通ず-根菜みそ汁