I want to | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


ちょっと時間ができると
(ダンナさんの帰りが遅い日が続き、かつ自分のシゴトが大丈夫な日だと)
血が騒ぐ

というか、充電したくなる、のだと思う

私のばやい、分かりやすく、習い事をしたくなる

その証拠に(別に証拠は必要ないけど)
社会人になって、時間とお金が自由に使える時期に
習い事は結構した
油絵とかBelly Danceとか、ワイン教室とか

ちなみに今日PCで検索したのは
・ヨガの養成クラス
  → 解剖学とか、アサナとかまた習いたい
・アシュタンガヨガ
  → DVDが楽しくて仕方がない
・マクロビ料理教室
  → 健康バカとしてやっぱり外せない

ま、結局今はYoga的生活に近づきたいだけなんだろうけど



最近、自宅で続けているアシュタンガヨガは
(DVDを買ってからまだ1週間、3回しかやってないけど)
それはそれは奥が深い

分からないくせに
あえてサンスクリット語のインストラクションを選び
ちょっと部屋のライトのトーンを落としたりしながら
かなり満喫中

今日は、ノリノリなショルダースタンドをしながら
足が、つった

つったーーー!!

つったーーーーーーーーーーーーーーー!!! (涙)。

私のyoga master への道はまっすぐではなく
多分4次元の広がりがある、気がする

以上、酔っぱらいの戯言

・・・。 Beer一缶だけど。。