デトックスとその後 | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


只見合宿の後、デトックスというか
私なりの『浄化』の時間があった

日本語的に述べれば
「お腹が下った」訳で

人生初、日常生活に支障をきたすレベルで
正直まいった

肌もガサガサで
何故か会社の先輩には
「顔がしおしおだ!!」
と言われるほど

その後、お腹は落ち着きを見せた

明らかに変わったのはカラダの軽さ

翌日のテニスで
グランディングできてない自分を感じるほど

出張で3日ぶりにあったダンナ君にも
痩せた? と言われるほど

さて、食の好みも若干変わった
と言うか、感覚が鋭くなった

コーヒーを欲しない
仕出しのお弁当は味が濃い
大好きなピノアイスに魅力を感じない

デトックスによって
カラダの本来の感覚が顔を出したのか
はたまた、頭で考えてカラダに良さそうなものを
選別してるのか

どちらでも良い

ちょっと自分のカラダを静観