ことし最後のサクラ | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


引っ越す前の自宅の目の前に咲いていたサクラ

水天宮の大通りに咲く並木、サクラ

GWでの只見での遅れた春に咲くサクラ

もう、今年のサクラは終わりだとおもってたけど
思わぬところで今年のサクラの見納めとなった

それは美術館

九段下にある山種美術館
桜さくらサクラ・2009
~さようなら、千鳥ヶ淵~ 展

折しも夏には美術館が移転するということで
九段下でそのサクラが観られることも
最後らしい

美術や芸術にとても疎い私が
どうにか首の皮一枚でそんな世界と繋がっているのは
高校からの大切な友達であるNちゃんのお陰

今回も彼女からお誘いを頂いた

さて昨日の美術館には
何本のサクラが咲いていた事か

吉野(奈良)の山にサクラも描かれていたので
多分、総数数千本?
(こんな亊を考えるのは私だけか。。)

そして気に入ったのはコレ
醍醐のサクラ

絵に詳しい方が、京都を訪れて
この場所が現存しているか探したらしいけれど
この場所はまだ見つかっていなくて
一説では実在の場所ではないとも言われてるらしい
(※もちろんNちゃん談)


true-sakura


沖縄や奄美は既に梅雨入りだというのに
私はやっと春が終わった感を得た

さて、これからしばしの間の
じめじめ梅雨を乗り越えて
『生命力溢れる夏』
を体感できるよう
自分のPower を蓄えなくては!!