親の責任 | all-reset

all-reset

バツ1(29歳結婚39歳離婚)
★病歴
子宮内膜疾患 貧血
右卵巣嚢腫 左副腎腫瘍 左乳癌 十二指腸潰瘍 高脂血症 脂質異常
★ライフスタイル
健康
ダイエット
おしゃれ
★取得資格
着物着付け講師、技能士一級
フェイシャルエステティシャン
アロマ
FP3級 FP2級 AFP

昨日は頭に血が昇って書けなかったけど


86歳母の四女 

シーズーのヨジンヨ


夕べの夕食のメインをテーブルに並べ

彼女が上がらないように

バリアをし

我が家はカウンターキッチンになっているので

ベーコンとほうれん草のバター炒めをしている時に

な〜んとなく

ダイニングテーブルの方を見たら

ヨジンヨの姿が

“ヨジンヨ〜”と叫んだ時には時すでに遅し


私の分の鯵のたたきとネギトロを食べていた

鯵のたたきにはネギと大葉と生姜が入っている

             ーが〜んー

である


どうやら86歳母が物を取るためにバリアの中に入り用事を済ませしっかり閉めずにその場を離れた

毎回ヨジンヨの粗相には86歳母が絡んでる


86歳だからしようがないとは思わない

なぜなら

彼女は何に関してもピチッと閉めない


ヨジンヨは母も私達姉妹も年をとってからの家族だから歴代のこども(犬・猫)達より長生きして欲しい


確認しっかりしないと