こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Omoinotake「幾億光年」




当ブログ2度目の登場、島根発の3ピースバンド・Omoinotake。

こちらの幾億光年という曲は、TBS系ドラマ「Eye Love You」の主題歌でもありました。

前回「そのうちドラマ主題歌とかになってハネそう」とか書いてたら、ホントにドラマ主題歌でハネました。

とりあえず書いてみるものですね🙄





当ブログ的・最近イチオシ女性アーティストがtuki.さんなら、男性はOmoinotakeですかねー。

それくらい個人的にハマりつつあるバンドです。

やっぱり、ボーカルの藤井怜央さんの歌唱力が異次元です😲

MVの動画もあったのですが、ボーカルの凄まじさがより伝わるファーストテイクの動画をあえて添付しています。



しかしまぁ、この高音域が続く曲をなぜこうもサラッと歌えてしまうのか…。

体の中にCDが入っててそれが再生されてるんじゃないか?と、思うくらいの凄まじさです。

もう本当に同じ人間なのかも疑わしい…🤔笑

声帯が3個あるとか、肺が5個あるとかじゃないとこの歌唱力は説明つかないです😵

この曲をカラオケで歌ったら、きっと大抵の人は酸欠で意識が幾億光年先まで飛んでしまうでしょう。

歌ってみな?飛ぶぞ!です🙄
(詳しくは「長州力 飛ぶぞ」で検索)



ボーカルの凄まじさが印象強いですが、曲自体もまた良い曲なんですねー。

幾億光年、どれほどの距離が離れても想いは変わらない!という曲になります。

曲の締めがドラマのタイトルと掛かってるのも良いですね。

私はドラマの方は全く観れてないので、そのうち観てみる…かも…しれない…たぶん…🫨


幾億光年先までも思いの丈を届けたい方には、間違いなくオススメの1曲です。