こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに思いの丈を込め、好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Omoinotake「雨と喪失」




島根県松江市発のスリーピースバンド・Omoinotake。

2012年に結成後、インディーズとして活動を続け2021年にメジャーデビューされました。



島根県発のバンドというと、今をときめくOfficial髭男dismが思い浮かびますが…

実際に接点もあったようで。

ベースのエモアキさん、ドラムのドラゲさんと、髭男のギター・小笹大輔さんは高校生の頃に同じバンドだったそうです。

小笹さんが松江出身なんですね。

最近だとSaucy Dogのボーカル・石原慎也さんも松江出身らしいですからねー。

松江には音楽の素養が伸びる何かがあるのでしょうか🙄



このOmoinotakeのというバンドの1番の特徴は「ギターがいないこと」ですかね。

主旋律をキーボードで奏でられています。

そのため「力強さ」というよりは「バランスやハーモニー」を重視した演奏で、どことなくジャズっぽい雰囲気を感じたりもします。




私がそんなOmoinotakeを知ったきっかけが、こちらの「雨と喪失」という曲。

たまたまラジオで聴いたのですが、すごく綺麗な曲だなーと思って耳から離れなくて。

この曲をきっかけにOmoinotakeも聴き始めました。

ボーカル・藤井レオさんの透き通ったハイトーンボイスも、一見のならぬ「一聴の価値」アリです。

ヒゲダンの藤原さんばりに歌めっちゃうまい気がします。



そのうちドラマ主題歌とかに抜擢されて、どーんと跳ねていきそうな予感がするバンドですね。

皆さまも、この曲きっかけにぜひOmoinotakeに浸ってみちゃってください🥳