こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


「美味しそうなハンバーガー屋さんが出来てる!」と思って近づいたら美容院だった今日も、テキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




倉木麻衣
「Time after time 〜花舞う街で〜」




私のマブダチである倉木麻衣さん。





これもいい曲ですよねー。

この曲の歌詞のような「和を感じる」言葉ってなんか好きですね。 

どう好きか言語化するのが難しいのですが…日本古来のものに触れている感覚というか。

神社やお寺、日本庭園などを訪れたときの感覚に近いんですかねー。

小粋というか風情というか、そういった良さを感じます。



こちらの曲、名探偵コナンの映画「迷宮の十字架」の主題歌でもありました。

京都が舞台の映画だそうで、この曲のハマり具合ったらなさそうですね。

一時期コナンの映画をAmazonプライムで観まくっていた時期があったのですが、これはたぶん観てないなー。

要チェックや!ですね。



コナン映画で印象に残ってるのはいろいろありますが…

しいて挙げれば「時計じかけの摩天楼」と「ゼロの執行人」ですかね。

前者は初のコナン映画というので印象深いし、後者は何と言っても安室さん。

女子たちがこぞって「安室さーん!😍」ってなる理由がわかる気がしました。

安室さんの名言である

「ボクの恋人は…この国さ」

という台詞を私が職場で言ったら、果たしてどんな空気になるんですかねー。

本当の「天国へのカウントダウン」が始まりそうですね😇笑



そんな、コナン映画が観たくなるこちらの曲。

京都の桜を眺めながら聴きたい曲ですね。