こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




レミオロメン「スタンドバイミー」




この曲は、何と言ってもイントロが良き!!

疾走感というか、空に飛び立つ直前のワクワク感というか。

レミオロメンに限らず邦楽全体でもトップクラスに好きなイントロです。



「レミオロメン・イントロ選手権」があったら、私はこの曲で参戦します。

いやーでも「Wonderful & Beautiful」のイントロも捨てがたい…。

ほんとレミオロメンってメロディーのセンスが凄まじいバンドです。





そんなイントロが印象的なこの曲ですが…いやいや、曲全体も素晴らしいんですねー。

間違いなくテンション上がるし、ライブで聴いたら盛り上がるであろう曲です。

曲の旅立ち感と飛行場で撮影されたMVが合いすぎていて、冒険心を刺激されます。



飛行機とか空港って無条件にテンション上がりますよねー!

とか言いつつ、私は飛行機が苦手なので極力乗らないのですが…^^;

飛行機を見たりとか、空港自体はとても好きです笑

飛行機乗れなくはないし景色も好きだけど、やっぱり新幹線の地に足ついてる感じが安心しますねー。

飛行機に乗るたびに、ラピュタの「人は土から離れては生きられないのよ!」というシータのセリフが頭をよぎります。笑



そんな若干高所恐怖症の私でもテンションが上がるこちらの曲。

離陸の瞬間に聴いたら最高!…かもしれないです、たぶん。