こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。



今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。





本日紹介する曲はこちら!




レミオロメン
「Wonderful & Beautiful」



皆さん、レミオロメンを「粉雪」と「3月9日」だけのバンドだと思っていませんか?😡

いやいや、他にも名曲いっぱいあるんです!



もちろん粉雪とか有名どころも好きなのですが、少しマイナーなところだとこの曲はお気に入りです。

夜のドライブによく合います。



あと個人的に注目してほしいのが、藤巻亮太さんの歌詞。

この曲に限らずですが、ソフトなイメージと裏腹に意外と「The・男」というか、骨太な歌詞が多かったりするんですよね。

共感出来るのに他ではあまり聞かない、独特の言い回しなんかもレミオロメンの魅力な気がします。



レミオロメンと共に学生時代を過ごした世代としては、まだまだ語りたいことがたくさんありますが…

たぶん今後もレミオロメンの曲紹介するので、その際にまた語ります!



ほな、さいなら〜