こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



KinKi Kids
「solitude〜真実のサヨナラ〜」




いつの間にかYouTubeにキンキの公式チャンネルが出来てたんですね。


ジャニーズって、サブスクとかその辺厳しくてお硬いイメージあるので意外でした。


調べたら、他にも嵐とかキスマイとかも公式チャンネルが出来ていて。

これも時代の流れですかねー。



そんなわけで、今回ご紹介する「solitude〜真実のサヨナラ〜」。

2002年に放送されたドラマ「リモート」の主題歌でした。



このドラマは学生時代、この曲と深キョンを目当てにちょこちょこ観てた記憶ありますね〜。

恋人を殺された事がきっかけで引きこもりになってしまった天才刑事と、その刑事にリモートで指示され動く婦警さんのお話でした。



キンキはいろいろ思い出がありますねー。

学生時代からの付き合いの友人に、キンキがめちゃくちゃ好きな女子がおりまして。

その影響もあり、学生時代はよくカラオケでキンキを歌った(歌わされた)のをよく覚えています。



人生で初めて参戦したライブも、その友人に連れられて行った堂本剛さんのソロライブでした。

当時はエンドリケリーみたいな名義だったかな?

まぁ、ほぼ知らない曲だったのですが笑

それでも数少ない知ってる曲だった「ORIGINAL COLOR」を生で聴いた時は鳥肌たちまくりでした。

あと今思うと、堂本剛さん生歌うますぎでした。



話をキンキに戻すと、このsolitudeはクールで切ないメロディーが好きですね。

この記事書いてて知ったのですが、なんとこの曲。

堂本光一さんが作詞作曲されてたみたいで。

しかも「作詞作曲が堂本光一、という先入観を持たずに聴いてほしい」という想いからずっと名前を伏せていたそうです。(You Tubeコメント情報。笑)



いやいや、光一くんカッコよすぎでしょ…。

見た目も良くて歌もうまくて、作詞作曲もミュージカルも出来て、さらに心意気も良くて。

どんだけ完璧人間やねん!

…と思いきや、変人エピソードも多く聞かれるところが人間味を感じるというか、長年愛される部分なのかもしれないですね。



そんな「大人のKinKi Kids」を堪能できるこの曲、オススメです。