絆という言葉 | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

連日テレビで震災関連の特番が
報道されていましたね。

ある、お母さんが(絆)という
安っぽい言葉は使わないと
言っていました。

きっと今のお母さんが感じる
素直な心境なんだと思います。

至る所で、用いられている言葉です
でも、きっと (絆)という言葉は
安っぽい言葉なんではなく
そういう、思いにさせてしまっているだけなんだと思います。

きっと、いつか、
あのお母さんにも(絆)という
言葉が、素晴らしい言葉だと
思えるようになってくれたらと
思いました。

私自身、AFOAの活動をしていなければ、絆という言葉を
深く考えることもなかったと
思います。

でも、活動を通じて
共に活動する東北の方、被災地の方
関東、だったり
ブログで繋がった皆さんだったり

私達AFOAでは、普段はあまり使わない言葉ですが

メンバーも皆さんも
被災地の方も感じてくれてるの
かもしれませんね。

そう、感じてくれる方が
1人でも多くなるように
活動を続けて行こうと思います。