#最近撮った写真は | みゅうのお気楽生活

みゅうのお気楽生活

毎日いいことばかりじゃないけど
探したら見つかるかも知れないよ!(^_-)-☆

私の結婚も6月でしたが

その時の思い出の品があります


素人ミュージカル劇団員時代の仲間に

ウェディングドレスを手がけている子がいて

「作りましょう」ひらめき飛び出すハート言ってくれた


「いやいや仕事以外に大変でしょう」あんぐり

と言ったけど熱心に言ってくれ

材料費の幾らかでお願いしたっけひらめきキラキラ


肌見せの少ないシンプルなデザイン

彼女の部屋で

裾だけ一緒に縫わせて貰った音符ひらめきニコニコ気づき


そんな思い出のドレスウエディングドレス

「娘が生まれたら着てくれるかな」という

淡い期待もあって

お茶箱にしまっておいたプレゼント


33年経った今

ちょっと娘達にドレスがある事を話すと

すぐ乗ってくれる2号が袖を通す


「あら 着られるじゃない」指差し気づき

「昔のお母さんと同じサイズだ❗️」


(これが言いたかった泣き笑い

(33年前の15キロ小さかった私サイズ泣き笑い



つられて娘1号も着てみると言い出し

狭い廊下で撮影📷キラキラ



1号にもピッタリニコニコ飛び出すハート


這いつくばって撮影してくれた2号

貴女は姉を乗せるのも上手いわね泣き笑い飛び出すハート




ショウノウ臭さいっぱいで

パニエもなく

ベールもアクセサリーもない

シワシワのウェディングドレスウエディングドレスキラキラ


「せめてお化粧すれば良かった」と

1号は残念がったけど

私の記念写真はこれで充分ニコニコ合格飛び出すハート



今度は自分の選んだドレスを着て

彼と記念写真を撮ってくださいひらめき指差し