たまには | 【馬跡~パチスロの巻】表の裏の裏の裏

8月某日


大雨も一段落し、少しだけ夏を取り戻した感があります。


昼頃に6枚交換の某店へ。

2週間休みなく働き積めたし、休んでも良いでしょ。


軽くパチンココーナーを見て廻るも、今すぐ抑えたくなるような感じにはならない。


というわけで、新ハナビかひぐらしか。


先日、他店で新ハナビで苦い思いをしたので今日はひぐらしへ。


初当たりは500枚。

CZはまだ来ていない。

ひぐらしボーナスから、チェリーRTをゲット。

突入数ゲームに高速点滅からの一枚役(フラッシュ無し)で当選したような挙動。

残り30時のボタンで友人登場でひと安心。

とにかく序盤は出玉が欲しい。






とはいえ、結局

総回転:1903

おやしろ:0

ひぐらし:4

富竹さん:6

と序盤こそひぐらしボーナスを重ねたが、後は富竹祭に突入し全飲まれ。


設定示唆的なものはというと、ボーナス中は奇数示唆3枚絵ばかり。

富竹中は銀が数回でた程度で、1か3なんでしょう。


続行も考えたけど、結局ぶん投げた。



とりあえずパチンコに逃げ込む。

気になっていたのは大海ブラック4。

回りはいかにと打ち出してみるもステージがクセ悪の模様。

250玉打ち終えたところでぶん投げる。


そのタイミングで遊タイム付の甘シンフォギアが空いたので着席。

当たり無しで120回転。

回りは23/1k程度はあるので、勝負になるだろう。



で、無事に遊タイム突入。

無事にとはいえ、この遊タイムは通常当たり後の右打ちと同条件の保留込み5回転しかないので、当たりを得られるというよりもチャンスが貰えるという程度。


個人的に最後までワクワクを保ちたいので、保留はなるべく回転が始動した後に貯めてしまう。回転前に貯めるとキャラによって何の期待ももてなくなるしね。


1回転目こそハズレたものの、2回転目の始動時に白レバブル。

これが当たりを射止めひと安心。



も、次の当たりで10ラウンドを頂いて駆け抜ける。



他に台を探すよりは、回りは悪くないので追うことに。



次の当たりは早めに当たってくれ、40数回転で保留がデュランダルに。

これが無事に当たり、おまけに保留で7テンからの結果を見る前からひと安心。


時折あるんですよね、予測できないことが。


この連チャンが28連してくれ、出玉は一気に11000発オーバー。


一気に捲りきってやりました。


この後も上皿での当たりを重ね、

単・2・8としたところで終了。


終わってみれば15000発オーバーの獲得。


最近ヤれていなかっただけに久々に気持ちの良い勝ち方ができました。