2024/03/15:スクーター返却で八幡浜へ | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

 従兄弟から借りていた台湾ヤマハBW’100の返却で、母の実家でもある八幡浜へ。

夕日で有名な下灘駅や菜の花を横目に、ほぼノンストップで海外沿いの国道を爆走。

松山市城北部から1時間40分くらいというのは、クルマとほぼ変わらないペースです。

 

人生初の焼き付きを体験したこのスクーター、当初は下駄代わりに使うつもりでしたが、食料品が買い出しできるほどの積載量はなく、そもそもオートマはクルマだけで十分です。

マニュアルの方がボケ防止にもなるし(笑)。

 

従兄弟宅で昼食をいただき、最寄りの駅までは歩きで。

子どもの頃はバスも走っていた賑やかな商店街は、絵に描いたようなシャッター商店街でした。

近年、「黒い商店街」として町おこしに取り組んだものの不発。

 

JR八幡浜駅もなんだかのどかでしたね。

特急「宇和海」の乗車客は僕を含めて10人くらい。

 

実はJR四国管内で特急に乗るのははじめて!

鼻先がシュッとしたやつを予想していたのですが、普通車両でまさかの2両編成!

なにせ松山駅までは50分ですからね。

観光気分に浸る間もなく、短い旅は終わりました。