Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。


ヘルメットは最初のS-70から、ほぼ、ずっと
アライです。

質実剛健というか、妥協のない作りにものづくりの原点を感じます。

こっちに帰ってきてからはツーリング・オンリーなので、写真のヘルメット「プロファイル」もピカピカ。

とはいえ、2009年1月購入なので、そろそろ新しいのをと思っていたところ、バイク用品店のナップスがついに松山上陸とのこと。

開店セールの目玉には当然ヘルメットもあるわけで…。


オープン3日目にお目当ての「XD」を購入。

自分史上初のカラーリングモデルで、ユニオンジャックをモチーフにしています。

シンプルな「ラパイドネオ」も気になったものの、あっちは頭のベンチレーションがないですからね。

しかも10倍ポイントとかで、実質3万円くらいで購入できました。

帰ってマジマジと見てみると、ペイントの質感も高く、やっぱりアライだなと。


愛車SR400も間もなく7万キロ。

まだまだ乗ります。

image

台風10号。

みなさまのところは大丈夫でしょうか。

こちらは嵐の前の静けさと言ったところで、数時間前におしめり程度の雨が降っただけ。

空はどんより、風もほとんどなし。

 

さて、写真は数日前の夕焼けですが、まだまだ真夏のような暑さが続いています。

ほとんど遠出をしなかった、この夏の思い出をつらつら。

 

image

▲今年も在京時代にお世話になった山形在住のIさんからプレミアム枝豆が届きました。

一粒一粒の味わいが格段に違います。

 

image

▲空が綺麗だったので、愛用の時計とパシャリ。

これは90年代にロサンゼルスにあるX-LARGE本店で購入したもので、1万円ちょっと。

ビースティボーイズが好きってこともあるのですが、一時期ハマったブランドのひとつです。

 

image

▲仕事で東温市にある『愛媛花きセンター』へ。

花時計なんて見たの、何年ぶりでしょうか。

 

image

▲その時の帰りにスイカバー。

そういえば今年はちゃんとしたスイカを食べていないような。

 

image

▲『ドウゴノパンヤRiz』さんでキリヤマベースのカカオ70%という、これまたプレミアムなチョコを購入。

DARSの半分くらいの大きさで880円ですからね。

でも、口に入れてしばらくしてからのカカオ感はハンパなく、幸せな気持ちになれました。

まぁ、たまの贅沢ですね。

あ、ドウゴノパンヤRizの看板商品のひとつでもある、ひぎりやきのあんを使用したあんぱんもオススメです。

 

image

▲昨日は久しぶりにローカル中華チェーンの『すけろく』へ。

食べ慣れた味ですが、ラーメンのスープを飲み干してしまうくらい美味しく感じました。

 

▲この夏はドラッグストアカウボーイとザ・モッズのTシャツくらいしか買ってなかったので、こりゃいかんとポチりました。

久しぶりのフランスもの。

30年くらい前にアニエスのボーダーを購入したのですが、当時の僕にはタイト過ぎました。

そこでパリ旅行に行った同僚にデカめサイズを買ってきてもらいました。

お値段もまぁまぁしますが、質感は高いですよね。

今もたまに着てます(笑)。

では、また。

 

 

 

 

 

 

 


会社の人からシャープのラジカセをいただきました。

昔、これの下位機種持ってたんですよね。

昭和50年代後半のモデルで、もちろんメイドインジャパン‼︎

お婆ちゃんが使っていたそうで、ヤフオクで言えば良品と美品の間くらい。

電源を入れても最初はジリジリいうだけてしたが、接点復活剤をかけたら復活。

カセットは試してないもののほとんど使われていなかったようです。



コイツのスゴイところはちっちゃいのに、ちゃんとステレオ端子が備えているところ。


以前使ってiPhoneを繋いで楽しみます。