『マッドマックス:フュリオサ』雑感〜アニャ・テイラー・ジョイからデュア・リパへ〜 | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

行ってきました。

時間の都合でIMAXではなく、普通のやつ。

平日だったこともあり、エミフル松前内のシネマサンシャインは10人いたかどうか。

もちろんシニア料金(笑)。

 

前作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が衝撃的だったので、かなり期待してたのですが、うーんという感じ。

具体的に言うと…

 

・アニャ・テイラーはキュートだし、目力もある。が、ソルジャー感が薄い。象徴的だったのが、マシンを操る際のハンドルさばき。お嬢さん感が抜けていない。『ターミネーター』のサラ・コナーには及ばず

・『〜デス・ロード』のこれでもかというトゥーマッチ感も薄い。テレビで観たら迫力に欠けると思います。スタントのライダーもけっこうひっくり返ってます(笑)

・ヒールのディメンタスを演じたクリス・ヘムズワースのいい人感が抜けきれず。この人は典型的なヒーロータイプかと

 

娯楽作品としては及第点ではあるものの、前作に較べるとやや物足りない内容でした。

 

 

▲フードコートで食べたカルビ丼はまぁまぁでした。

 

 

▲今最もライヴが観てみたいアーティストの一人でもあるUK出身のデュア・リパの来日公演が決定!

 

チケットがヒエラルキーありありの設定で…

 

  • VIP SS席 ¥100,000(税込)
  • VIP S席 ¥38,000(税込)
  • SS指定席 ¥18,500(税込)
  • S指定席 ¥15,500(税込)
  • A指定席 ¥12,500(税込)
  • B指定席 ¥9,800(税込)
まぁ、行くとしたらVIP S席一択ですね。
パスポートも再取得したし、台北で観るのもありかと。