はじめての熱気球〜久万高原町にみきゃん現る〜 | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

先週の話。

久万高原町で人生初の熱気球。

土日のみの運行で、料金は一人2,500円と、スタッフさんの手間暇を考えれば申し訳ないくらいの金額です。

愛媛県のイメージアップキャラクター『みきゃん』というのもポイント高し。

難点は受付が朝7時からということですが、今後もそのスケジュールで進めていくそうです。


↓予約サイト


 

間近で見ると迫力満点。

 

動力はプロパンガスを燃料とするバーナーからの炎で、フル乗船だと時折追い炊き(?)しながら、ゆっくりと上昇します。

 

僕たちはとある事情により貸し切り状態。

あっという間に上昇していきます。

もっといろいろ撮るつもりだったのですが、緊張していたようです(笑)。

 

手馴れた感じの女性操縦士さんによると、熱気球の免許を取得されている方は全国で1,400人くらいとのこと。

佐賀県では毎年、大規模なイベントが開催されているそうです。

 

熱気球の乗り心地はというと…熱気球以外の何物でもないという感じでした。

地に足着いてないというか。当たり前ですけど(笑)。

 

その後は下道で高知のひろめ市場に行き、やっぱりこれっきゃないとカツオ丼。

到着したのは11時くらいでしたが、ほぼ満席でしたね。

日曜市や商店街周辺を散策してみましたが、地元・愛媛よりも個性的な店が多いですね。

次回は屋台の餃子にもチャレンジしたいところです。

 

↓熱気球の動画です