秋の気配〜レトロな町歩き〜 | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

お久しぶりです。
昨日までの暑さはどこへやら、日差しはキツいものの頬をつたう風はまぎれもなく秋のそれです。
 
本日は母を連れて、郷里の八幡浜市へ。
ここを曲がれば叔母さんの家というところで、建物を撮影している人がちらほら。
けっこう年季の入ったお屋敷があったことを記憶していますが、すっかり見違えました。
親族の方が築90年以上の民家をリノベーションしてカフェを始めるそうで、『古民家カフェ鈴らん』は10月23日オープン。

 

▲駐車場は隣に

 

▲住所はこちらを参考に。

近くには横綱前田山の銅像があります。

 

 

▲川沿いにあるボウリング場。
はるか昔に従兄弟たちと行きましたね。

 

▲叔母ちゃんが96歳の誕生日だったので、家で寿司パーティー。
海産物が豊富なところだけに味は間違いないです。
 

 

▲母の実家近くにある蔵元『梅美人酒造』のレンガえんとつは、かつて町のシンボルでした。
稼働を止めた今もなお独特な存在感を放っています。