花桃咲く桃源郷へ | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

いやぁ、ついに出ましたね。

僕の住む愛媛はさほど緊張感はなく、今日も子どもたちがキャッキャキャッキャ言いながら家の前を歩いていました。

さて、今回は少しさかのぼって3月24日の記録です。

その数日前にツーリング中に見かけた、高知県仁淀川町の引地橋へ。

 

中国原産の花桃というそうです。

まさに桃源郷ですね。

平日にもかかわらず、まぁまぁの人出でしたよ。

オートバイ乗りもちょくちょくいましたね。

驚くことにほとんどカワサキで、ZXR1200、Z1000、W800と、大排気量は強いですね。

 

▲間近に見るよりも、上からの景色が一番のような…。

 

▲実は花桃見物の前に『ドライブイン引地橋』で腹ごしらえ。

けっこう前からその存在は知っていましたが、入るのは初めて。

「山菜そば」は平麺で短い、田舎のそばでなかなか。

やけに串の長い、おでんもおいしかったですよ。